※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのか
子育て・グッズ

授乳時の乳首の感覚が気持ち悪く、イライラします。吸われるとますます気持ち悪くなり、無理に引き離してしまいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

授乳する時の乳首の感覚が気持ち悪くて、イライラしてしまいます。子どもの手が乳首にあたったりするだけでも、その感覚がたまらなく嫌です。
何度も頻繁に吸われれば吸われるほど、どんどん感覚が気持ち悪くなっていきます。イライラしすぎて、まだ飲んでいるのに、無理矢理引き離したりしてしまいます。

そういう方、どう対処してますでしょうか?

コメント

ゆーゆー

難しいですね💧でもその違和感すっごく分かります😭断乳の予定はないんですか?

• さちのか

さちのか

お返事ありがとうございます。断乳も考えましたが、そのうち自然に離れるかなーと思いながら、ここまで来てしまいました。でもこんな状態なら断乳すべきだと感じるのですが、子どもが喜んでいるのを見ると、悩んでしまいます。

• 7月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

すごく心苦しいのは分かりますがストレスを感じながら授乳をするのは、とよさんにもおこさんにも良くないと思います(´・ω・`)断乳は泣かれるし辛いですがそれも試練です。

• 7月25日

授乳の際に嫌な思いしたりイライラするようなら断乳するのがいいって前にお医者さんに言われました

• さちのか

さちのか

イライラされながらの授乳、子どもがかわいそうですよね。なかなかでも踏み込めず、決めかねています。やはり最初はすごく泣いてそんな姿見ると、心折れたりしますよね。

• 7月25日

退会ユーザー

そうですね、最初はめちゃくちゃ泣くのでそれもこちらとしては辛くなります。
    無理やり引き離したりしたりするのならもう断乳がいいのでは?と思いました。

• 7月25日
  • さちのか

さちのか

胸が張ってるときは全然大丈夫なのですが、添い乳で寝せてしまっているので、眠れずにずっと吸われているときには、胸がしぼんできて、ただ乳首を吸われるようになるともう、だめですね。
    やはり断乳ですかね。

• 7月25日

退会ユーザー

その気持ちわからなくもないです。
    私もしぼんだ状態で吸われてるとたしかに嫌でした。

無理!ってなった時が断乳する時だってお医者さんや助産師に言われたので...
    決めるのはとよさんですが😭

• 7月25日
ぴゃい

D-MERと言うそうです。
私もそうだったのかな?と言う時期があり、イライラしながらも授乳してたのですが…思い切ってミルクに変えたら気持ちも楽になりました。
そして、今は乳を見ても悲しいくらい無反応です(笑)

とよさん、無理矢理引き離すほどなら、よっぽど辛いですね…
きっと引き離されるお子さんも辛いかも…
断乳するいい機会だと思ってはどうですか??

☆ちゃんまい☆

うーん思い切って搾乳はどーですか?

mickey

分かります!!
ずっと吸われているともぉいいやろ!って離してしまってた時も何回かありました💦