※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

37週6日で個人病院から大学病院に転院。赤ちゃんの腎臓に水が溜まり、無痛分娩希望も難しく。妊娠は顕微授精でハイリスク。不妊治療の末の妊娠で精神的に辛い状況。

出産について37週6日です。
今日急に個人病院から愛知医科大学に転院になりました😭💦
理由は赤ちゃんの腎臓に水が溜まっている事がきっかけに、今日初めて個人病院でレントゲン撮ったのですが骨盤ギリギリだと言われ転院になった事が理由で元々無痛分娩希望の夢もあっけなく出来なくなりました。分娩は普通か帝王切開です。
大学病院の先生曰く、顕微授精での妊娠、子宮内膜ポリープも取っている、それだけでもハイリスク、顕微でできた子は出産時に胎盤が剥がれなくて緊急搬送されてくる人が多い
私は元々不妊で約3年半治療をし顕微授精の卵で妊娠しました。赤ちゃんができる前も苦労して、赤ちゃんができた後も臨月で転院、子供に病気が見つかったりと精神的ズタボロです。
世の中子供を沢山おろしたりする人がいたりする中そういう方は簡単に子供ができたり子供が健康だったりと本当に世の中不平等だなぁと感じます😭💦
悲しすぎる。

コメント

たろうちゃん

それは悲しいですね😭💦
それでも、授かれたことが奇跡だ嬉しいと思い大切になさるのがいいかなぁと。
赤ちゃんとママの元気を願ってます。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます📝
    そうですよね、授かれただけでも幸せだと思わなくちゃいけないです。ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験あります。
その時は、私じゃなくても良くない?って
何度も思いました😭
思っても仕方ないと分かっていても
そう思わざるを得ないし、
悲しく辛い気持ちでいっぱいですよね。
私は、あの時すごく苦しい思いをしたけど
今は本当に幸せです!
きっとねこちゃんさんもそう思える日が来ます✨
今はどんな弱音吐いても大丈夫です!
ただ、ご自分を責めたり、無理しないでくださいね☘

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    似たような経験ありますか?
    辛いですがもう割り切るしかないと思い切り替えしようと頑張っています。

• 7月25日
いちご🍓

私は不妊治療3年で子どもを授かりました。妊娠中は切迫流産で入院し、いつ産まれてしまうか不安な日々でした。又、点滴の副作用が出産まで続き、消えたいくらい辛かったです。結局35週で出産となり、子どもはNICUに入院。出産後も子どもが色々あり手術しなければならなかったり、家族のゴタゴタがあったり精神ボロボロでした😭😭
友達はみんな結婚後すぐ子どもができて2人目も作りたかったタイミングでできてて、何事もなく出産して健康な子どもで…私の周りには何事もなく妊娠出産した人ばかりです‼️
世の中不平等ですよね😣💦私は出かけ先でお腹の大きい妊婦さん見かけると今でも羨ましくなります😣😣

お子さんの事や出産の事、とても不安かと思いますが、あまり思い詰めないでくださいね💦💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます📝😊
    切迫流産で入院されたのですね😭それも辛いです!
    私も自宅安静でしたがなりました😭💦
    吐きづわりも7ヶ月まで続いて今は後期悪阻で胃の圧迫感もあります。
    悪阻が全くない方や切迫流産とかにもならない人がいる中なぜ私ばかりと思います。
    それだけならまだしも子供の病気は確定で、、辛いです。
    もう気持ちを切り替えていくしかないです。

• 7月25日