※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽよ
雑談・つぶやき

夕方自転車の後ろに息子乗せて買い物に行く途中のこと。公園の前を通っ…

すみません、ただの吐き出しです🙏
夕方自転車の後ろに息子乗せて
買い物に行く途中のこと。
公園の前を通ってたら
ボールがいきなりとんできて
急ブレーキかけました💦
そもそもボール遊び禁止って
でっかい看板が2つもある公園で、
真横の道は車バンバン通る。
危ないよ〜!って一言
小学生数人に向かって言ったら、
うっさいオバサン!と。

おいおい待てよ✋!まだ28な!?
いや、小学生から見たら
28はオバサンかもやけど!
一応化粧したら鈴木えみとか
北川景子って言われますねん!←
ちゃうちゃう、その前に
一言謝って欲しかっただけ。
ボール遊び禁止じゃない公園で
周りも車少ないとこなら
まあボールとんでくるのも
しゃーないしわかる。
でも今日の状況では私の
危ないよ〜!は間違ってないと思う!
そしてオバサンは間違っている!!
私はお姉さんだ!!!

ふう。すっきり( ¯ω¯ )

コメント

deleted user

いや危なすぎますしちゃんと読んでないんでしょうね🤔

私24歳ですがおばさんって言われますしこら!お姉さんや!ってほんとに思います笑笑

  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    こんな長ったらしい愚痴に
    コメントありがとうございます😭
    息子乗せてなかったら
    心の中で舌打ちぐらいですが(笑)、
    さすがに一言くれてやろう
    って思ってしまいました😅
    車道に飛び出したらその子達も
    危ないですよねー💦

    24でおばさんってありえない😱💔
    年上の女の人には
    絶対お姉さんって言うように
    息子には教えようと思います😤!笑

    • 7月25日
みゆき

なんですか、その失礼な小学生たちは👎
ルールも守れない上に口も悪いとか終わってますね😇
親の育てが悪いのでしょう👎
ゆりぽよさんと息子さんが無事で良かったです😭

  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    ダラダラの吐き出しに
    コメントありがとうございます😭

    ほんと失礼で危なっかしい
    小学生ですよね〜💦
    もし車道にボールが出て
    その子達が追いかけたら〜とか
    考えたら、うちも息子がいるので
    注意せずにはいられませんでした!
    そしておばさんと言われて
    怒りと悲しみが。。😑笑
    息子には礼儀とマナーをちゃんと
    教えないとって改めて思いました😓

    • 7月25日
  • みゆき

    みゆき

    人様に迷惑かけるし、しかもそれがゆりぽよさんを巻き込んでしまったとなれば小学生本人たちだけでは責任取れませんからね🙁
    自分たちだけ危ない目にあうだけだったら身をもって体験すればわかるかもですが、車道にとかなったとき責任とらないといけないのは相手側ですからこれも迷惑な話ですよね😰
    勇気いりましたよね😭
    ちゃんと言えてすごいです😭
    私なら言えないかもしれません💦
    そして私ももうすぐ29歳になるのでその場にいたらおばさんです🤣
    何かあってからでは遅いので自分の息子にも礼儀とマナー教えたいと思います!

    • 7月25日
晴さやかりん🐶🗿

なにそれ、腹立ちますね~😣
そんな小学生いるんですか、世も末ですね…

おばさんも、腹立ちますが、そもそもルール違反してるんだから、素直に反省しなよ、と思います

ちゃんと注意できる主さんは正しいですよね🌟

むしろ、他人に注意してもらえる事を、ありがたい事だと思ってほしい、と小学生を持つ母としては思います!

主さんと息子さんに怪我が無くて良かったです🍀

  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    コメントありがとうございます!
    いや〜私の言い方が
    なんか悪かったかなー?
    とかも思いましたが、
    危ないよ〜しか咄嗟に
    出てきませんでした😅
    ほんと車多い中の公園なので
    ヒヤヒヤします💦

    ルールはちゃんと守って
    素直にごめんなさい
    って一言が言えるような子に
    なってほしいですー😭🍀

    • 7月25日