※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

熊本市の江津湖の水遊び?が出来る場所があると聞いて気になってますが………

熊本市の江津湖の水遊び??が出来る場所があると聞いて気になってますが……
行かれたことのある方駐車場はありましたか??
近くのパーキングとかに停めないとない!というのを聞いてホントにないのかなぁと思い質問させていただきました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あいちゃんmama❤︎

駐車場ありましたよ😊

• ムーミン

ムーミン

早速お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ちなみにその近くに駐車場があるんでしょうか??

• 7月24日
🦁mama🦖 ⋆͛

昔江津湖近くに住んでましたが、パーキングに停めなくても駐車場有りましたよ🎈🌈🎠
矢印の先に書いてる黄色い丸の所に駐車場があったはずです☺️🍀✨
ART女性クリニックから曲がって入って行った場所は確実ですが、ちょっと歩いていかないといけません( ˊᵕˋ ;)💦
八丁馬場から入って行った場所にも道が細いですが、確か駐車場有ります😎👍✨
上江津湖で水遊びするなら、八丁馬場からの方が近いです🍉🌻🏊

• ムーミン

ムーミン

地図までありがとうございますm(_ _)m
    遊び場所は2箇所あるんですか??

• 7月24日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

水遊び場は1ヵ所で八丁馬場側に有ります🎐︎💕︎
    下江津湖にも駐車場と水遊び場が有りますよ🍉🌴🌺🐠
    梅雨明けして熱くなるので、熱中症に気をつけてくださいね☀️🍉🌻

• 7月25日
あいちゃんmama❤︎

どこで遊ぶかによりますがぞうさんの滑り台がある所は少し遠かった気がします💦

• ムーミン

ムーミン

ぞうさんの滑り台あるんですか?!
    遊ぶ場所何ヶ所もあるんですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

• 7月25日
らっぱっぱ

ART女性クリニック近くの駐車場から降りた浅瀬でよく小さい子が遊んでいるところと、少し歩いた奥まったところにぞうさんの滑り台がある場所があります😊

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございますm(_ _)m
    ちなみに広くて小さい子供にオススメなのはどちらですか?

• 7月25日
なな

じゃぶじゃぶ池ですかね?
江津湖自体に駐車場がいつくかあり、1番近い駐車場はマリエール入り口辺りの電停を通りすぎ近くの写真館辺りから住宅街に入っていく道をまっすぐ入っていったところにあります!説明が下手ですみません😂江津湖は駐車場は全て無料ですよ!
近くのパーキングにとめるところなら市立図書館辺りにあるちびっこプールのことですかね🤔?そこは江津湖の水を入れてるみたいで冷たくて気持ちいいですが人が多く狭いので小学生が遊んでたらぶつかりそうになったとこが何度もありました💦しかも近くのコインパーキングが満車ばかりで駐車場が見つからないこともあります😭

• ムーミン

ムーミン

しかも分かりやすく駐車場の説明もありがとうございます!
    じゃぶじゃぶ池の方が小さい子供にはいいですかね?

• 7月25日
  • なな

なな

じゃぶじゃぶ池の方が広いので安心して遊ばせることができますよ☺️でも遊具などはないので水鉄砲とか持ってきてる子が多いです!

• 7月25日
ひい

下江津湖の方でも遊べますよ!
さくらんぼ保育園の近くに駐車場あります😀

• ひい

ひい

画像小さいかも知れませんが、右が下江津湖の広木公園です!
    少しだけど遊具もありますよ😀

• 7月25日
  • ムーミン

ムーミン

画像までありがとうございますm(_ _)m
    こうやって見ると水遊び出来る場所はたくさんあるんですね(´∀`*)

• 7月25日
  • ひい

ひい

もう1枚あります!
    やっと晴れてくれて今からたくさん連れて行ってあげたいですね😁

• 7月25日
  • ムーミン

ムーミン

梅雨も明けたし日中は水遊びをさせたいと思ってて今年こそ!と思い色々調べてます‎|•'-'•)و✧

• 7月25日