※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
妊活

2度の流産経験があり、今後の妊娠出産に不安を感じています。不育症の可能性も考え、検査を迷っています。流産経験がある方で検査を受けずに出産された方はいますか?

急に重い話になりますが、
2度稽留流産しております。

半年に2回流産したので落ちてます。

この先、無事に妊娠出産できるのか不安です。


3回目、妊娠するのが怖いです、、、


不育症の可能性も視野にいれ、検査しようか悩んでいるところです😣
2度流産して、検査しないで無事に出産された方いるのでしょうか?

コメント

まま

分かります。
私も半年の間で2度流産しました。
今現在3度目の妊娠で、なんとか初めての母子手帳ももらって、来週は6ヶ月となります。

まだ出産まで遠いですが、今の所何も問題ないです。

先生にも2回まではあり得ると言われたので、検査しませんでした。

  • tma

    tma

    3回目で無事に安定期迎えられたんですね!
    やはり3回目まではセーフなのでしょうか、、

    無事に産まれてきてくれることをお祈りします👼🏻

    • 7月25日
May

私も去年9月と今年1月続けて初期の流産しました。検査しても原因が見つからない場合が多いとさんざん言われて検査した結果、四項目もひっかかりました💦血液をさらさらにする薬やプロラクチンを抑える薬や免疫細胞に働きかける注射をした結果、今回順調に7週で心拍確認までこれました。
今は不育専門の病院でこまやかに赤ちゃんの状態をみてもらえるので、精神的にも不安になりすぎず過ごせています!検査せずに3度目妊娠してたら比べ物にならないくらい不安だったと思います💦
これはあくまで私の場合ですが、次妊娠するのが怖い気持ちなら、検査されてもいいかなと私は思います!

  • tma

    tma

    四項目も!やはり反復だとその可能性が高いってことですね、、
    ただ近くに不育症専門がないので、とりあえず簡単な血液検査だけでもしてもらおうかと思います😣確かに少しでも不安材料減らした方が安心できますよね!

    無事に産まれてきてくれることをお祈りします👼🏻

    • 7月25日
れなまま

私も2回連続で流産しました。
2回目は1週間前で、今は出血止まるのを待ってます。
不安ですよね…私は不育症検査受けようと考えています💦
このまま妊娠しても不安すぎて…💦

  • tma

    tma

    辛いですよね、、私も昨日手術したばかりです。
    とりあえず簡単な血液検査をしてみようと思ってます😔
    まだ調べてないのでわかりませんが、母乳絞ればまだでるので高プロラクチンが怪しいと思ってます、、

    • 7月25日
 はじめてのママリ🔰

わたしも二回連続流産しました。
前回は去年11月、
今回は来週手術の予定です。

いまが一番辛いですよね。
これからどうなるか分からなくて不安ですし…。
子連れのひとやちいさい子をみるたび落ち込みます。

わたしは不育症の検査をしようと思っています。

もし三回目も同じようなことになるくらいなら、
原因が分かっていれば治療できるし、
なにもなければ安心材料になると思うので…。



いまは悲しい分だけおもいっきり落ち込んで、
段々前向きになっていったらいいと思って過ごしています。

tmaさんもすごくお辛いと思いますが、
少しずつ元気になっていきましょう~😊💐

  • tma

    tma

    ほんとに辛いですよね、、
    わかります。
    私も妊娠している人を見ると落ち込みます。
    特に同じ時期に出産予定だった人を見ると、、友達に2人いるので余計💦
    3回目流産する確率は少ないといわれているとはいえ、やっぱり不安になりますよね。
    私も血液検査はしようと思ってます。
    また来てくれるように元気で過ごした方がいいですよね😌

    • 7月29日