※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

旦那が何回言っても電気・エアコン・テレビ付けっぱなしでリビングで朝ま…

旦那が何回言っても
電気・エアコン・テレビ付けっぱなしで
リビングで朝まで寝るのですが、病気ですかね?
結婚前から6年間言い続けてるのですが全く変わりません。

私は子供の寝かしつけがあるので
先に寝室に行ってそのまま寝ます。

仕事で遅い日、早く帰れた日、平日土日関係ありません。
週に5回はそんな感じで、
別に一緒に寝たいとかじゃなくて、
電気代がもったいないから。
1人では余裕がなくて共働きなのに。
(今は育休中ですが)

あとは子供の夜泣き対応とか全部私がやるものって思われてる気がするのもイラつく。
そんなんするなら、電気代もったいないって
思わなくてすむくらい稼いでこいと言いたい。
こういうの、どうやったら直させれますか?
ちなみにそれ以外はよく手伝ってくれて
本当にいい人です。
でもそこだけどうしても許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか治らないと思う。。テレビつけっぱなしで寝ると身体にも良くないと言いますよね。私の父がそうで、毎日テレビつけっぱなしで寝てます。なおりません。

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱり治りませんよね…旦那の父親もそんな感じっぽくて、育ってきた環境なのだとおもうのですが、うちはそんなことなかったので受け入れがたく…毎日イライラします。

• 7月24日
みいろ

うちの旦那も同じでした。
何度も何度も言いましたが、効果なかったので、電気代を請求することにしました。
電気、エアコン、テレビなら1日につき300円もらっていたら、いつの間にか寝室で寝るようになりました笑

あと、布団のカバーやお布団全て、気持ちよく寝てもらうために干したり洗ったりしてるんだよ、と伝えたことも、旦那的には心を入れ替えるきっかけだったそうです。

• にこちゃん

にこちゃん

1つ付けっぱなしごとに100円ですね!旦那、リビングじゃなくてお風呂で寝てしまう時もあるんですけど、その時に、1回お風呂で寝るごとに500円貯金してたまったら焼肉行こーってさりげなく罰金制提案したら「それは俺になんのメリットもない」と言われてしまい… もう直す気ないですよね(T ^ T)
    布団干したり…のやつはこのイライラの中そんな労る優しい言葉を伝えれるかわかりませんが、そういうのには弱そうなので今度使ってみます!もう旦那の布団全然洗ってない(笑)

• 7月24日
  • みいろ

みいろ

うちの旦那も優しい言葉に弱いので、イライラを抑えて、優しくしてみるのもいいかもしれませんね!

お風呂で寝る…それもありました笑
    うちも500円でしたよ!だって、起こしてあげるってことは、命助けてあげてるわけだし!って言って、焼肉行きました!!

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

お風呂もありましたか!金額まで同じとは!笑

そうか、命を助けてるって言えばよかったのかもです!
    でもほんと溺死の可能性もあるしその通りですよね!

6年間変わらなかったので、悔しいけど優しく伝える作戦で行ってみます!

• 7月24日
スマイル

まさに今、起きたらそんな状態です笑笑
エアコンは省エネモードになってるから、暑いし、良しとしても、テレビ、電気はほぼ毎日つけっぱなしで寝て、たまにゲームやパソコンもつけっぱなしの時あります!
なのに、2人で出かける時は、扇風機消した??とか聞いてくる。。どーゆー事!

• にこちゃん

にこちゃん

ゲームやパソコンまで?!もうもはや寝る時は消すという概念がないんでしょうか…笑
    世の中の男性は割とそういう人多いんですかね…もう今日もイライラしてしまいそうです(T ^ T)

• 7月25日