※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
雑談・つぶやき

子どもの保育園の担任の先生…「ウケるー」「ヤバイ、ヤバイ!」「ちょっ…

子どもの保育園の担任の先生…

「ウケるー」

「ヤバイ、ヤバイ!」

「ちょっと、まって まってヤバイね」

が、口癖。

私と話ししてる時も言う。

子どもと友達のやりとりを見てると、たまに子ども同士の会話で「ヤバイ、ヤバイ」「ウケるんですけどー」っと言う。

担任の先生、その口調やめてほしい😩

担任の先生と仲が良い先生同士で よく喋っているのを見るけど、その時も「ヤバイ、うけるねー」、「ヤバイ、ウケるー、ヤバイんですけど」の やりとり。
30や、40前の大人の会話にしてはレベルが低すぎる😓


赤ちゃんがヨチヨチ歩いてるだけで、「ヤバイ、可愛い」

面白い事をする子がいると「ヤバイ、まってまってウケる」
この言葉 聞くだけでレベルが低すぎてイライラするヽ( ̄д ̄;)ノ=3

コメント

deleted user

園長先生注意しないんですかね😂
イライラしますね(*_*)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうございます😊
    園長先生の前でも言ってましたが注意してないらしく、未だにヤバイ
    言ってます。本当にイライラします😡

    保護者としては本当にイライラします

    • 7月24日
せーちゃん👑🐃

それ完全アウトじゃないですか?

あなた達がヤバイし
そんな言葉使って、ウケるんですけどー!って言ってやりたいですね🤬

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうございます😊

    ヤバイ 聞いてたり言われるだけでイライラします😡
    下の子がヨチヨチ歩いてたらヤバイ 可愛いーって言われたけど何にも嬉しくなかったです。


    ちなみに、私も おっさんずらぶにはまり 全巻のドラマ見ました(*´∀`*)

    • 7月24日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    園長先生に言ってやりたいですね🤬
    仮にも先生なんだから、言葉選べよ!って思います🤬🤬🤬
    ヤバイって何?
    可愛い!でいいのに🤬
    なんかめちゃくちゃ、腹たちますね🤬

    わー❤️(めっちゃテンションあがりました)
    お仲間がー☺️❤️❤️おっさんずらぶ最高ですよね☺️
    映画楽しみすぎて
    鼻息フンフンです😂

    • 7月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    前に園長の前でも言ってましたが園長も注意しないのか未だに直っていません。
    本当に教育者として言葉を選んでほしいです。
    しかも大きい声でヤバイーの連呼なのでイライラします。

    プライムビデオの中に おっさんずらぶがあって、何気なく見たら面白くて‼️🤩

    映画があるんですか?‼️

    • 7月24日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    違和感しかないですよね🤬
    園長先生も気になってないんですかね?🤦🏻‍♀️
    若い新人の先生ならまだしも..いい歳して恥ずかしいですよね🔥

    そうなんですよ!!
    私も何気なく見て
    ハマりました😍💕
    最初はゲイの話かぁって感じで半笑いだったのが、いつのまにか感情移入して
    最後は泣いてました😭❤️

    8月13日から
    映画ありますよ😏❤️
    旦那に子どもお願いして行くと決めてます😏
    ラーメン大好きさんも機会あれば行ってください❤️(誰目線)

    • 7月24日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    他のママさんも
    違和感ある方きっといらっしゃるでしょうね😭
    園長先生気づいてー!!

    ワイルドスピードも面白いですよね😍
    この間テレビでやってて面白かったので最初から見直したいです❤️

    見たい映画って重なりますよねー😭

    • 7月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    普段は映画は見ないんですがワイルドスピードは大画面で見たいので映画館に行きたくなるんですが、人の食べてる音や笑い声が耳に入ってくるのが苦手なので家で見るのが一番なんですけどね😅

    違和感越えてイライラするようになってきました‼️

    • 7月25日
deleted user

話読んでて若い先生かと思っいら30、40だなんてちょっとそれはおかしいと思いました。
保育士である以前その辺ちゃんとして欲しいですけどね、、
子供は大人のこと真似しますからね😓

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コメントありがとうございます😊

    40前と30の良い大人で40の先生は中学生ぐらいのお子さんが二人いると言ってて、こんなお母さん嫌だなっと思ってしまいました。

    うちの子がヨチヨチ歩いてたら ヤバイ可愛いーって言われたけど全然 嬉しくなかったです😑

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    40の先生は子供からの影響なんですかね?それか若作り?😂
    可愛いね~って言われれば嬉しいのに、一言余計ですね😂

    • 7月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    若作りにしてはレベルが低すぎるんですよ😅

    • 7月25日
はらぺこあおむし

二十歳ぐらいの先生なら、未だ「まぁ…まぁ…」って少しは思えるけど、良い大人の会話のレベルが低すぎてイライラします😩

園長先生 ほとんど職員室にいて 先生達と保育してる姿を見た事がないので、ヤバイを連呼してるのを知らないのかなって思う時あります。

おっさんずらぶに涙してたんですね!私はなんで もっとはっきり断らないのかなっと思う時がありましが なんだかんだ面白くて見てました😊

来月には映画があるんですね!おっさんずらぶも見に行きたいけど同じ時期にワイルドスピードがあるので悩みますね😵‼️‼️‼️