※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

不倫トラブルに関しての質問です!現時点での、交渉では水掛け論で、話し…

不倫トラブルに関しての質問です!

現時点での、交渉では水掛け論で、話しが全然まとまっていないです。

こちらは相手とのメッセージのやりとり、夫の自白、自白した音声録音の証拠をもっています。

相手女は一度は認めたような態度でしたが、今になって弁護士をつけ不貞行為の事実はないと言い張ってます(笑)
でもあなたに迷惑かけたから迷惑料として10万円は払うという謎の迷惑料がでてきてます😂

私は10万では納得してなく、いや10万に納得してないのではなく、、認めないけど迷惑料という発言に更に憤りを感じています。

こーなったら訴訟になっても争う覚悟はあり、私の弁護士にもこのままであれば訴訟すると伝えています!

前置きが長くなりましたが、訴訟する前段階として調停を考えています!

しかし以前、調停の話しを相手弁護士に出したとき参加?というかあれは話し合い任意だからこっちは行かない的なことを言われてました。

そこで、最初から訴訟で提訴するか、調停→訴訟にするかどちらの方がメリット大きいですか??

調べると調停にいかないからといって訴訟したとき有利になるとかはないらしく、、
でも調停の間に入っていただく人が訴訟のとき同じだと相手は調停に出なかったとかなんとかで有利になる?という話しもあるみたいで、、

費用の面は考慮せず、調停→訴訟にするか、最初から訴訟にするか悩んでます!

弁護士にも相談してますが、ご経験された方や知識のある方ぜひ教えていただけますと嬉しいです😆

文面ぐちゃぐちゃですいません💦

コメント

みん

追記します。
離婚はしない前提での条件としてです💦

自分の弁護士とは金額うんぬんの話しをまだしてないのですが、調べるとだいたい10〜20万くらいだと出てきました☠️

どう思われますか?🤔

さあや

不倫相手に慰謝料請求しました。
こちらも相手が弁護士をつけ、婚姻関係が終わってからの行為だから支払う義務はないが迷惑料として…のような返事でした。
すごくムカつきますよね。
私もそのこと弁護士に伝えたら、支払う義務はないといいつつ迷惑料を払うという返事は認めていることと同じだとおっしゃってました。
本当に不貞行為がなかったのなら一銭たりとも払う必要ないですからね。本来は。

うちはもう離婚すると決まったのでそれを踏まえた上での慰謝料額を請求し、弁護士同士のやりとりで請求額の3分の2ほどの金額で終わらせました。
私は300で請求をしたので、もし調停や訴訟になった際相手が現在提示してる金額よりも少なくなる可能性があると言われたので諦めました。
あとこちらで相談させてもらった時に直筆の謝罪文をもらったという話を参考にさせてもらい、謝罪文を書かせました。

ゆらさんは離婚されるのでしょうか?
離婚されないのであれば慰謝料はあまり期待できないと思います。
私でしたらまずは調停から始めると思います。

調停も訴訟もしていないので参考にはなりませんが、少しでもお力になれればと思いコメントさせていただきました😊

• みん

みん

ありがとうございます😢‼️
    もあさんのような返答を待ってました!!

まず、はじめに謝りたいのですが、お辛いことを思い出させてしまったのあれば本当に申し訳ありません。

同じような状況なのでとても参考になります!
    本当にむかつきますよね。
    しかも私の場合女が30にもなってしかも独身で家庭があるわけでも、育児や家事をしてるわけでもないのに月10万しか収入がなく、最近浮気してない〜とか言う女で、前職に借金があるとか(ほんとか知らないですが)今更になって認めないとかはじまって、おわってる人間だな〜とムカつきすらもなくなり、可哀想な人だな〜と思ってます😂笑

そして私は、再構築を選び、行為自体も1回なのであまり高額な慰謝料は望めないことも存じています。

求償権を放棄で35万の請求をしていましたが、迷惑料で10万円ときました。
    35万まではいかないけれど、調停や訴訟しても結局取れる金額が少ないとわかったので、約1/3の10万で納得しようかと思っています!
    ただ納得がいかないのが、金額ではなく、相手が認めないという態度です。
    ほんとこれに尽きます。

旦那にも制裁を下しましたが、未だに毎日のようにどうせ不倫するならもっとまともで収入あって可愛い人としろよ。と言ってます笑
    (まあ、まともな人は不倫しないか🤣)

余談は多くなりましたが、もあさんの返答にとても感謝します!
    ありがとうございました😊!!

• 7月25日
  • さあや

さあや

いえいえ!全然辛くないです😊
    もう憎しみしかないので何とも思っていないので大丈夫です!
    お心遣いありがとうございます。
    ゆらさんはとてもお優しい方ですね。
    そんなゆらさんに苦しい思いをさせた二人がとても憎いです👹👹

うちは相手40オーバー独身実家暮らし女です。(笑)
    ちなみに夫は20代です。相手の年齢がわかって笑ってしまいました。

不倫しておいて10万でおさめようだなんてふざけてますよね。
    そうなんですよね。素直に認めた上での10万ならまだしも、認めない態度が腑に落ちないんですよね。
    認めて謝ればいいものの…。
    私もそこが一番ムカつきました。
    結局最後の直筆の謝罪文では不倫関係を認めるとの記載がありました。
    直筆の謝罪文なんてムカつくだけですが、少しでも相手に嫌な思いをさせられたと自分に言い聞かせています。

何度かやり取りしての10万でしょうか?
    あちらも最初は最低額で提示してくると思うので、もう少し粘ってもいいような気もします。
    こちらは初め100万と返事がきて、二度三度とやりとりをし、金額を上げました。

再構築を選ばれたのですね。
    これから思い出したり辛い日々が待っていると思いますが、遠くから応援しています😊

• 7月25日
  • みん

みん

返信が遅くなりました💦

もあさんこそお優しい方です😭ありがとうございます!

40代‼️‼️⁉️⁉️
    しかも独身、実家暮らし、、
    完全難ありですし、もう言葉がないです笑
    しかも旦那さんは20代、、。

不倫するだけじゃなく、ましてやそれすらも認めないとかほんとふざけてますし、なめてますよね👎
    私も謝罪文の提出も考えてますが、でも結局認めてないですし、私にできる唯一の償いは金を払うことですよ〜と言ってます笑

何度かやりとりしても認めないの一点張りでこっちが質問しても回答しない(多分変に回答してもつっこまれるから)です。女も相手の弁護士もとことんクソですね👋

逃げる態度はほんとに許せないですけど、私は可愛い可愛い子供もいて、相手よりも経済的にも気持ちの面でも絶対に幸せと言い切れるので、もう終止符をうとうかなと思ってます!
    人間として残念かつ可哀想な人間だなと思って笑

もしお時間あったらで構いませんが、もう1つ質問させてください!!

行為は1度きり(交際関係はなく、ワンナイトラブ)で、私が妊娠中の出来事、妻子持ちの認識はある、という条件だと本来の慰謝料相場ってだいたいどれくらいだと思われますか?

• 7月26日
  • さあや

さあや

一度限りなんですね🤔
    交際していなくて、かつ一度限りならあまり多くはとれないのかなぁと思いますが、妊娠中の不貞行為は増額要素の一つかと思われます。

私とはちょっと違う状況なので、離婚されない場合の慰謝料の平均を調べたら裁判で50万-100万ほどと出ていたので、やっぱり10万なんかじゃ少ないと思います😭!
    たとえ一度限りといえど妊娠中の不貞なんて精神的苦痛は計り知れないものです。
    私だったら20は絶対取りたいなとおもいます😭
    20でも全然足りないですけどね👹
    分割でも借金してでも誠意を見せろって話です💥

まだ弁護士と金額について話をされてないとのことなので、相談されてみるといいかと思います!
    やはり弁護士のがその辺は詳しいでしょうし😊
    でも今までのやり取りは弁護士を通して行っているんですよね?
    相手が10万なら払うと言ってきたことに対して、ゆらさんの弁護士は何もおっしゃってないのですか?
    この金額が妥当だと思う、等🤔
    正直10万で解決したとしたらゆらさんマイナスになりませんか😭?

• 7月26日