※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ファッション・コスメ

メイクが得意な方に質問なんですが眉毛がどうしても綺麗に仕上がりませ…

メイクが得意な方に質問なんですが
眉毛がどうしても綺麗に仕上がりません😭

自分は眉書きで人通り描いてからその後に眉マスカラしてるんですが
どうも綺麗とはいえない仕上がりで満足してません💦

知りたいのはどのアイテムを使えば
綺麗に仕上がるのかと手順、オススメの商品がありましたら
教えて欲しいです🙏

よろしくお願いします❤️

コメント

ままり

私もうまく左右描けないので、テンプレート使ってます笑

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    すごいですね😳こんなの出てるんですね🤣‼️
    形も色々あるのでしょうか??

• 7月24日
  • ままり

ままり

形も色々ありますよー!!

• 7月25日
  • びーちゃん

びーちゃん

色々あるんですね😳不器用な私に持ってこいです😅笑
    ドラッグストアで見てみます❤️

• 7月25日
メメ

眉尻だけ細いペンシルで描いて、後はパウダーで描くのはどうでしょう?
仕上げにマスカラで☺️
眉尻だけしっかりしてればメイクしてる感は出る!とどっかで読みました笑。

私は長年ずーっとケイトのアイブロウパウダー愛用です🙆‍♀️
ペンシルは最近、DAISOのURGLAMと言うシリーズに細いのが出たんですがそれがめちゃくちゃ描きやすかったですよ。

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    パウダー使ったことないんですけど簡単ですか😳?
    ケイト人気ですよね❤️印象を変えたいので一度パウダーに挑戦してみたいです💪

• 7月24日
  • メメ

メメ

簡単ですよ☺️
    輪郭さえあれば、そこを毛の流れにそって埋めてくだけなので!

• 7月24日
  • びーちゃん

びーちゃん

簡単なんですね😳結構センスがいるのかな?と躊躇してました😂
    それと、上の方が教えて頂いたプレートでもできますかね??

• 7月25日
  • メメ

メメ

パウダーはふんわりしてるので修正もしやすいですし、案外簡単です☺️
    プレートは使ったことないけど、たぶん使えると思いますよ😊

• 7月25日

ペンシルで薄く輪郭を書いてからパウダーを三色くらいグラデーションにして最後にブラシでなじませるとキレイに仕上がります

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    手順を詳しく書いて頂いて助かります😭🙏
    やはりパウダーがいいんですね😳‼️
    教えて頂いたやり方で一度挑戦してみます❤️

• 7月24日

パウダーは使った方がいいかと
私の順番はシャドウ下地塗って
ペンシルで軽く縁を書いて
パウダーでまゆ全体を埋めます
その後にアイブロウコートを塗って
乾いたら眉マスカラしてます

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    パウダーがいいんですね😭
    無知すぎて笑えます😭
    手順も一度挑戦してみようと思います💪

• 7月24日

退会ユーザー

シャドウ下地使うのは
    パウダーの密着度が増すからなので
    絶対ではないです

• 7月24日
  • びーちゃん

びーちゃん

絶対ではないんですね😊
    とりあえずなしでやってみて物足りなかったら買い足してみます🙇‍♀️‼️

• 7月25日
りんご

ペンシルで眉頭以外を縁どってパウダーで埋めます。
最後にパウダーの1番薄い色で眉頭をぼかしてそのままノーズシャドウとして筆を滑らせるといいですよ!
YouTubeで和田さん。とか参考になさったらわかりやすいと思います😇

• びーちゃん

びーちゃん

ありがとうございます😊
    縁どってパウダーで描いてみます💪YouTubeも見てみようと思います😊‼️

• 7月25日

薄めのパウダーで全体のラインを引いて、眉尻はマックの濃ゆい色を細く平らな筆で引いてます!私は直線的なラインが好きなので眉頭の上の部分の足りないところを足したりしてますよ〜。ピンタレストとか見たら、たくさんやり方とか載ってて参考になりますよ!ちなみに、イプサとマックのアイブロウパウダー使ってます。ところどころ、形を整えるためにマックのアイブロウペンシル、最後にシュウウエムラの眉マスカラつけてます!ペンシルで全部を描いちゃうと、古くさいしっかり眉になっちゃうと思います!マックのアイブロウグッズはカラーにもよりますが薄めの物を選べば、太く、ある程度しっかり書いてもふわっと仕上がりますよー。

退会ユーザー

パプリカさんこっちがマックです!

• 7月24日
はじめてのママリ

眉毛難しいですよね〜💦
ケイトのデザイニングアイブロウ3Dを何年も使ってます😊眉マスカラはヘビーローテションの04を使ってます!

まず、眉山から眉尻を先に書きます✨次に眉山から眉頭に向けて書きます!眉山が一番色が濃くなるように書くと立体的に見える気がします!

また、眉頭から鼻筋に向けて一番薄い茶色で引くと眉頭がぼやけて自然に見えますよ!

もも

1番楽なのは、自眉をきれいな形に整えることだと思います!

自眉さえ整えてしまえば、その上からパウダーをのせたり、ペンシルで眉尻足すぐらいのきもちで十分ですし....!☺️

私は剃ってるだけですが( 笑 )
その上から形に沿ってペンシルで書き、眉尻はボカさず眉頭はペンシルでは書かずに中間らへんからボカしながら眉頭を足す感じにしてます!
あとは眉マスカラ塗るだけです!

ぴー

わたしも自力ではずっとしっくりきてなかったので一度、まつえくサロンで、プロにアイブロウもしてもらいました!😊
あとはその状態をキープできるように、眉がはみ出ないように抜いたり、サロンの人がしてくれた眉毛の描き方を真似したりしてみてます‼️

自分の眉にあった眉メイクを教えてくれたので、今ではペンシルで眉尻だけ書いて、眉マスカラしてます😆
他の方も書いていましたが眉尻だけでもスッとキレイにかいたら、ちゃんとしてる風にみえます👍✨笑