※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠9週目で、夜中にトイレに行くときにお腹が痛く、尿を出すときにも腹痛があります。昼間は頻繁にトイレに行くため腹痛は少ないですが、夜中や昼寝中に痛みで目が覚めることがあります。膣もチクチクすることも。膀胱炎か流産の可能性があるか不安です。

今、妊娠9週目です。

このくらいの時期に、尿が溜まったような感じで?
お腹が痛くなった方いますか?

妊娠が分かりトイレが近くなり、
夜中もトイレに行っていました。
最近、夜中にトイレに起きるときはお腹がいたくて起きて
トイレにいくと、尿を出すのにも腹痛が伴います。

感覚的には、尿を我慢しすぎてお腹が痛くなってるのかな?とゆう感じです💦原因がそれかはわかりませんが。
昼間はこまめにトイレにいくのでそこまでの腹痛はありません。
でも夜中や昼寝中は、決まってお腹が痛くなり目が覚めます。
今朝は尿を出しながらも脂汗がでるような腹痛でした。
たまに膣もチクチクします。

膀胱炎なのか、流産とゆうこともあるのでしょうか。
9週目の壁 とゆう言葉がひっかかります。

コメント

りん

私もあったので産科に受診しました
痛みがあっても赤ちゃんは元気だったので、不安があれば受診していいと思いますよ

  • みい

    みい

    そうですよね💦
    精神的にもよくないので明日電話してみます!

    • 7月24日
deleted user

私はその頃まだ妊娠に気づいてませんでしたが、ずっと膀胱炎と勘違いしてました💦
でも心配なら病院で相談してスッキリした方が安心ですよね😣!

  • みい

    みい

    そうだったのですね!膀胱炎みたいですよね😂以前、膀胱炎にはよくなっていたので似ているなとは思いながらも心配で💦明日相談してみます!ありがとうございます😊

    • 7月24日
ちい

わたしも妊娠してから頻尿になり1回の尿量も減少しました。
子宮が大きくなってきて膀胱や腸が圧迫されるからだそうです😳

  • みい

    みい

    やはり!わたしも一回の量もかなり減りました😭
    妊娠の症状なのがわかり少し安心しました😊

    • 7月24日