※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供が食事の好き嫌いが出てきて困っています。レパートリーが少なくて困っているので、おすすめのメニューを教えてほしいです。コロッケ、ハンバーグ、ナゲットは好きです。

1歳5カ月。最近食事の好き嫌いをするようになりました。今日はグラタン(大人のとりわけ)を口にするけど、べぇーと出す、二口ぐらい食べるってかんじでした。昨日は野菜の肉巻きでしたが、おなじかんじでした。
なかなかレパートリーも少なく、毎日のメインメニューに困ってます😅
コロッケ、ハンバーグ、ナゲットは比較的好んで食べます。

皆さんの、うちの子はこれ大好物ってものを教えてください。
夕飯のメインメニュー参考にさせてください。

コメント

うちの娘も好き嫌いや食べムラが最近増えてきました😭
作っても食べてくれないとママも辛いですよね😂😂😂
娘は魚は大好きなんですが、野菜やお肉は食べムラがあり、最近はバレないように炒飯や味噌汁に入れると食べるようになりました!
あとはカレーやうどんは大好きみたいです!
参考にならなければすみません😭😭😭

マグロの漬け焼きみたいなのと納豆チャーハン、さつまいもの甘辛煮が好きでよく食べます😊

rose♡

うちは、うどん、チャーハン、クリームパスタが大好きです☺️✨

あとはタラのバター醤油焼き、サーモンのムニエルが好きで夜ごはんの定番です😆🐟魚派みたいです🐟💓

うちも最近食べムラが出てきて悩んでます😭