※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校時代の卒業アルバムを盗まれてしまいました。15年前のアルバムを再購入できるか相談したいです。図書室に保管されていた可能性も考えています。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️
分かる方いらっしゃいますでしょうか、卒業アルバムの事
です。
高校時代の卒業アルバムを盗まれてしまいました。(大体やったのはこの人って分かってますが、恐らく盗んで捨てられたと思います)
私は30代半ばなので、もう高校卒業してから15年ほど経っていますが、今更当時の卒業アルバムをまた購入するという事は出来るのでしょうか?
昔の記憶ですが、図書室に歴代の卒業アルバムが保管されていたので、もしかしたら余分に作っていないかと思い…。
ただ、もう15年ほども前のものなので再発行等は難しいよな…と思うのですが、たくさん思い出がある高校時代の卒業アルバムが手元に無いのはとても悲しいのでどうにかしたい気持ちがあります…。

コメント

りな

無理だと思います😭
卒業アルバムは卒業生の人数分+学校の保管用しか発行しないと思います。。。
データが残っていたとしても著作権などの問題も出てきますし、費用も数万かかるはずです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…。
    卒業生だと言っても、今の世の中物騒ですし難しいですもんね。
    卒アル捨てられたよりかは多分売られた可能性が高いので、本当に悔しくてたまりません😭

• 7月24日
きのこ

窃盗で警察にとかは意味ないんですかね…
アルバム売るってだれにでしょうか?売れるのかな??🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    相手は恐らく義妹です。
    しかし、7〜8年前に盗まれて売られた上に現在は絶縁しており何処で何をしているかも分からない状態でして💦
    本人に聞いたところで、実際盗んだとしてもYESとは言わないと思いますが、卒アル盗れる人間は義妹以外考えられないのです。
    卒アルは結構高く売れるらしいという情報を知って、当時義妹は元夫が金銭面クズだったので私の卒アル盗んで売ったのだと思います。

• 7月24日