※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

娘が寝た後に泣き声が聞こえ、ベッドの端で泣いていた。寝室にはダブルベッドとシングルベッドがくっついている。柵をつけても乗り越えそうで怖い。安全な方法はありますか?

娘が寝た後に泣き声が聞こえたので寝室へ行ってみると、ベッドの端にいて泣いていました😖
あと一歩遅かったら落ちていたかもしれません。
私の家の寝室にはダブルベッド1つとシングルベッド1つをくっつけて置いています。
ローベッドではないので高さも普通のベッドの高さです。
もし落ちていたかと思うと本当に怖かったです。
柵をつけてもすぐつかまり立ちをするので乗り越えてしまいそうです😭
何かいい方法はありますか?😭😭

コメント

陽

今後のことを考えると布団にされるほうがいいと思います😣
子供ってびっくりするほど寝相悪いので、ベッドはいつか限界がくると思います。
うちの子は6畳弱の寝室を動き回りながら寝てます😅

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    一戸建てでないので部屋数も少なくて布団に変えるにもベッドをしまう場所もないです😭
    やっぱり子供って動き回りますよね、、
    下に敷き詰めるのがいいと他の方が教えてくださってるので一度試してみたいと思います😖

    • 7月24日
すかぴ

ベビーモニター用意するか、ベッドの下にクッションや布団を敷き詰めるとか…?柔らかもの敷いてもまた危ないですが💦

うちはとりあえずこの2つやってます🤣

私的にはもう布団にしちゃいたいですが😭

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    とりあえず柔らかいものを敷いてみます😖
    そしてベビーモニターは持っていないので、買っちゃおうと思います💦💦

    • 7月24日
みみ

うちも事情がありベッドです!
ベビーモニターが超活躍してます!
でも、今日の明け方私が寝てる間にズリバイで移動したみたいで、下の方でエヘエヘ笑ってて同じく恐怖でした💦
足元の床に使ってない布団を厚めに敷き詰めました!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    ベビーモニター買おうと思います😖

    声を出してくれたら起きれるのに何も音もしないと本当に危なすぎてドキドキします💦💦

    使ってない布団あるので敷き詰めたいと思います😭

    • 7月24日
deleted user

うちは賃貸で最初ベッドでしたが、処分して布団にしました😊

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    処分したのですか、、😖
    難しそうなのでベッドの下に敷き詰めたいと思います😖💦

    • 7月24日
みぃー

うちはその頃は、私が寝るまではベットの下にお昼寝用の布団を敷いて寝かせてました。私が寝る頃にベットへ上げてました!

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    なるほど!!
    すごく参考になります🥺
    ありがとうございます!
    実践してみます!

    • 7月24日