※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
お仕事

保育園に子供を預けながら求職中の女性が、旦那との仕事探しのやり方について悩んでいます。自分のやり方が間違っているのか、旦那の効率的なやり方が正しいのか迷っています。皆さんはどう考えていますか?

保育園に預けながら求職している私
でも仕事がなかなか見つからず
最近は焦りやらなんやらで
ストレスきたのか吐いたり頭痛に悩まされたり
そこに追い打ちをかけるかのごとく
旦那と仕事についての話
私は今まで1つ受けて結果はいついつまでに
の期間を律儀に待ってその期間をすぎてから
また次を受けるみたいなことをしていました。
でも旦那からしたらそれは効率が悪いし
たかがアルバイトなんだからと言われます。
旦那は受けようと思っているものは
手当り次第まとめて受けて
その採用が来た中から選べばいいじゃん
という考え。
確かにその方が効率がいいのは分かる
けどたかがアルバイトでも働くんなら
ちゃんとした方がいいのではと
考えてしまう私。
旦那曰くまとめて面接受けるのは
普通のことらしいので
そのやり方を知らない+言われた期間過ぎるまで待つ
私はただの馬鹿なんだと思ってさらにメンタルやられました。

やはり私のやり方は間違っているんでしょうか
旦那のやり方が正しいのでしょうか。
それでもたかがという考えは
自分の中では持つことが難しいです。
皆さんは仕事探しどういう考えをお持ちですか?

コメント

らる

確かに、旦那さんの意見は効率いいし分かります!が、私も♡Y&H♡さんと一緒なタイプです😅‼️他の所が受かってて行きたい所も受かって…となると断るのも申し訳ないし、もし今後また仕事探す時に同じ所にまた面接…なんて行けないし😂💦難しいですよね🤦‍♀️💦

みにちゃん

私は条件に合うところなら被ってもいくつか応募していました。
その方法が馬鹿だとは思わないです。どうせたくさん受かっても体は1つしかないですから。

でも、ちゃんとする、というのは違うかもしれません。会社も選んできますが、こちらだって会社を選ぶ立場でもあります。

時間がもったいないのと、たかがアルバイトではないからこそ、チャンスがあれば逃さず応募していました。

ママリ

私も主様と同じ考え方です。
旦那様の言っていることわかりますが自分にも第一希望、第二希望などある為一気に受けて第二が決まったのに後日第一希望の所から採用の連絡が来たら困るからです。
やはり働くからには職種や、待遇、時間、時給など希望の所に働きたいからです。
男の人は多分
「所詮アルバイト。受かればなんでもいいやん。」
みたいな考えなのかもしれません。
うちの旦那は
「時間の無駄!要領が悪い!遅過ぎ!時間掛けすぎ!」
が口癖です。
腹が立ちますがそれが私です。
気にしません!
休職中はただでもストレス溜まるのでアドバイスの一つとして軽く捉える感じでもよいのではないのでしょうか?

deleted user

私は一気に何個も受けれないタイプで結果がわかって次に行ってました。
何個も受けるともし全部落ちたらそれはそれでメンタルやられるし、もし全部受かってしまっても断りの電話かけたりするのがしたことが無いのでなんかすごい悩みそうな気がします。性格上。
確かに旦那さんが言うことも正しいと思います。効率はいい。
けど、たかがって旦那さん失礼ですね💦別に私が決めて働くんだから旦那に口出しされたくないですよね。

どれみ

期日が迫ってるならまとめて受けた方がいいかもです!

あとマザーズハローワークとかにいくと子持ちに理解ある会社を紹介してくれるから良いかもです

お姫様

私は旦那様と同じタイプです!
待つ間もったいないので。

間違いとは思いませんし、自分の納得行くように探していいと思います。
ただ、待ってる間グチグチ言われたら嫌ですね。

♡Y&H♡


おまとめ返信すみません
たくさんのコメントありがとうございます。
やはり考えは人それぞれということを
再確認出来ました。
私が就職活動をやったことあれば
もう少し違う考えも持てたのかな
など色々考えましたが
これが私なんだと改めて思いました。
私と同じ考えを持ってる方もいて
安心とまた頑張ろうという気持ちを持てました。
旦那の考えもわかりはするんですが
もし本命より別のが結果早く来たら
どうすればいいんだろうとか
いろいろ考えてなかなかまとめて受けることに踏み出せなかったですが
1度してみようと思います。