※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

産後4カ月でカンジダ疑い。病院行きたいが子供がいて難しい。授乳中でも使える市販薬はあるか不安。

産後4カ月です。
妊娠中にカンジダを何回もぶり返してました😖
そして、また最近おなじような症状が😭
股がかゆくなり、さっきみたら少しだけポロポロとはしてないけど白いおりものが、、、
蒸れかな?と思っていたけどなんかカンジダかもです😭😭
ただ、病院いきたいけど娘もいるし
病院近くないし、、
授乳していても使える
市販薬とかありますか?😖
妊娠中じゃないのになんでなったんだろ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダの薬は授乳してても使えたと思います!
薬剤師さんがいる薬局にあるので聞いてみるといいと思います!

  • くるみ

    くるみ

    薬剤師さんいないとダメなんですね🤭
    明日薬局いってきます😭

    • 7月24日
さーちゃんママ

カンジダは授乳中でも薬使えるかと思いますが薬局で買うのは薬剤師さんいるところか産婦人科での診断書持っていかないと貰えないと前に見たことがあります❗️

私も妊娠中何度もぶり返して出産まで治りませんでした💦💦
今は暑くなってきて蒸れからきて....とか少し体力が下がっただけで再発するみたいです😖😖

  • くるみ

    くるみ

    診断書ないとダメなんですね😭

    近くの病院が予約してもかなり待たされるので娘連れていくのがなぁと😭
    産後もなりましたか??
    蒸れもあるんですかね😭寝不足もあるのかな😭

    やはり病院いかないと治らないですよね?😂

    • 7月24日
さーちゃんママ

薬局にもよるかと思いますが病院いったほうが確実かと思います😖

待ち時間ながいと行きずらいですね😖
産後はなってないんですが、生理の時とかナプキンなかなか交換できなかったり、夏などで蒸れたりするとカンジダになりそうな痒みがでてくるのでお尻吹きで拭いたりしてます🤣

寝不足でもなるみたいです😖
なかなか子育てで眠れないですが頑張ってください😭

私は塗り薬だけでは治らなくていつも病院で錠剤入れてもらってます😖
2日くらいでよくなるのでそのほうが早いってゆうのもあります!!

  • くるみ

    くるみ

    今みたら妊娠中に病院でもらった塗り薬がありました!!

    おしりふきって子供のですか??

    絶対寝不足です😂

    なかなか病院行けそうにないのでみつけた薬ぬって様子みてみます😖

    • 7月24日
  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    病院でもらった塗り薬があるのであればそちらで様子見ても大丈夫そうですね😊❗️

    出掛け先ではただでさえ子供の荷物が多くてかさばるので娘の子供の使ってますが家では大人用のお尻拭き買って使ってます🤣!!

    早く良くなるといいですね😖!

    • 7月24日
  • くるみ

    くるみ

    捨ててなくてよかったです😂

    おしりふき私も用意してみます😂

    ありがとうございます😭

    • 7月24日