※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナと手足口病で口の中が痛い。食べ物が食べられず、ベビーポカリは飲んでくれる。経験のある方、口にしてくれたものや高熱の対処法を教えてください。

息子が、ヘルパンギーナと手足口病
同時になりました💦

口の中が痛いのか食べ物を口にしてくれないです
ベビーポカリなどは飲んでくれます!

経験した方いますか?💦
そのとき口にしてくれたもの、高熱の時どうしたか
教えてください。

コメント

はる

病気は違いますが息子が喉の風邪で喉が真っ赤になり高熱が5日続き食欲が全くないときがありました😭
そのとき先生に言われたのが座薬を使ってみたらと言われました!
痛み止にもなるし熱を下げるといっても座薬はしれてるらしく、でも体はスッキリするからその間にご飯食べさせてみてと言われました!
ためすと効果てきめんでした!

よっさん⭐

最近まで手足口病でした😂
口の中が痛いのか二三日はりんごジュースとバニラアイスとゼリーを食べてました😊

去年ヘルパンギーナになったのですが…
小児科で脱水症状が怖いから、食べるより飲むほうが大事と言われました😣💦
栄養より水分、食べたい物を食べさせてと言われて娘が食べていたのはヨーグルトやゼリーでした💡
あとたまご豆腐も少し食べたりしてました