※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
妊娠・出産

年子でよかったこと、助かったこと、大変だったこと、なんでもいいので年子ならではのあるある教えてください💗

年子でよかったこと、助かったこと、大変だったこと、なんでもいいので年子ならではのあるある教えてください💗

コメント

ax

お下がり着せれたり
一緒に成長してくれるので後々楽な分
めちゃくちゃしんどかったです😅
ですが可愛さも2倍ですよ💕

• Chan♡

Chan♡

性別違ってもお下がり行けますかね?まだ性別わからないですが😂希望は女の子なので、、、(笑)

• 7月25日
  • ax

ax

性別違いますけど私はシンプルめな服を
    よく買ってるのでお下がりで着せれましたよ💕

• 7月25日
  • Chan♡

Chan♡

ありがとうございます!今から買う下着とかはなるべくシンプルにしようとおもいます🤘

• 7月25日
3姉弟ママ(^^)

うちは、同性なので仲良く遊んでくれます。今は1年2年で2人で風呂に入って、寝てくれるので助かってます。お揃いの服着せたり、可愛いかったです。
今は、学校用品もお下がり出来ないし、身長も足のサイズも一緒でお下がりが出来ないのが残念です。
うちは、双子用のベビーカーは買ってないです。

• Chan♡

Chan♡

同性の年子だと大きくなってからでも、仲良くしてくれそうですね✌️💗双子気分で成長みれますね!

• 7月25日
h1r065

学年は2学年差にはなりますがほぼ年子に近いので肌着とかそのまままだキレイなまま引き続き使えたりやら探す手間とかあんまるないです。おもちゃも直近で赤ちゃんのもの、2人で遊べるようにとかもレゴ買えば一緒にとかおもちゃも共有しやすい。
ベビーカーとかは二人乗りとかあるほうが楽なので買い足しでお金はいるかなーとか。

大変なのはご飯は上にも食べさせて下にも食べさせてとかはあるかなーとは思います。

• Chan♡

Chan♡

たしかに!おもちゃとかは流行りとかも変わってなさそうだし、よさそうですね!
    1人でもご飯苦戦するときあるので、2人だと確かにワタワタしてそうです(笑)

• 7月25日
からちゃん

お下がりがそのまま使える。

大変な事は
同じ物じゃないとケンカする
上の子のマネをする
上の子の赤ちゃん返り

ベビーカーは2人乗りがあると便利です😍

• Chan♡

Chan♡

おさがり使えるのはいいですよね😊赤ちゃん返り、、、ちょっとビビってます(笑)

• 7月25日