※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

夏休みの子供の預け先について悩んでいます。実母も義理母も預けられず、心配で働けません。

働いているお母さん

夏休みはどうしていますか?

実母や義理母に預けますか?

私は実母は難しく
かと言って義理母は少しも信用してないので預けてまで働きたくないのが本音です

家系は厳しいけれど
子供に何かあるんじゃないかと心配しながら働く自信がありません

コメント

ひなの

預かりのある幼稚園に皆さん預けてますよー!

もしくは保育園は夏休みないですよー!

• みま

みま

あ!すみません小学校のこと心配してたのに書き忘れてしまってました💦

お子さんが大きくなったらどうされる予定ですか?
    すみません😂

• 7月24日
  • ひなの

ひなの

私は働いてませんが学童保育ですね(^_^
    実母が学童で働いてますが最近は半数以上が学童保育に通ってるらしいです。
    でも人数多すぎて3年生までなので
    4年生からは留守番になります(^_^;

• 7月24日
  • みま

みま

やはりみなさん学童なんですね!自分の親が専業主婦だったのであまりイメージ付かなくて💦ありがとうございます😊

• 7月24日
ジャンジャン🐻

小学校は学童使いますよ😃

• みま

みま

ありがとうございます😊
    学童の方が子供達も楽しく過ごせそうでほっとしました🥰

• 7月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

宿題も進めてくれるし、今年は全教室にエアコンついたようなので、お任せするつもりです😊

義母だと甘やかし全開でなにしてくれるかわからないので、絶対お願いしません😩

• 7月24日
  • みま

みま

宿題も進めてくれるんですね!

義理母は甘やかすし危機管理能力が欠落してるので怖いです😭

• 7月28日

まだ漠然としてますが、学童に預けて働くのかなぁ?と思ってます。
ただ、理想は上の子が小学生になる頃に仕事辞めて家で子どもが帰ってくるの待っててあげたいですね( ¨̮ )

• みま

みま

私も同じ感じで漠然としています💦
    そんなこと今心配しなくても と思いつつ 義理母が張り切って我が家に来てみててあげる となるのが嫌なので心固めておこうかと笑
    できれば私もそうしたいです😂

• 7月24日