※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺娘Love🌺
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で食事が難しい時期について相談があります。食事の対応方法を教えてほしいです。

イヤイヤ期はいつ頃ありましたか?😂うちは1歳4ヶ月なのですが、今まさにそれっぽいです😆💦今までご飯たくさん食べてくれてたけど今じゃ全く食べません💧そういうとき食事はどうしてどんな感じにしてたか教えてほしいです😂💦

コメント

ヤンヤンつけぼー

長女は1歳半頃から第一次イヤイヤ期、3歳目前から第二次イヤイヤ期(凄まじいです)がきました。
次女も最近一筋縄ではいかなくなってきて、ご飯を全然食べないこともあるんですが、食べなきゃ食べないではいごちそうさま、私はやる気がない母親なので、他に何か食べさせることもありません😂
特にご飯が嫌みたいで、1日のうちにご飯は1食分しか食べないこともしょっちゅうあります。

iso

やはりうちも1歳すぎからイヤイヤ言ってますが、2歳すぎからのイヤイヤはコレか!ってくらい半端ないです😓

食事は2食くらい平気で抜いても本人はへっちゃらです😓
そんな時は、無理に食べさせず、様子みます。