※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのすけ
妊娠・出産

妊婦とわかる服装についてのおすすめはありますか?

妊婦とわかるような服装ってどんなものがありますか?

妊婦と思われたくないという記事や、お腹が目立たないような服という特集ばかりで、妊婦だとわかるような服装の特集は世にほぼ出回っていません。

お腹や足もいつもキチンと冷やさないような服にするよう注意していますが、まだ5カ月なのでよく見ないとわからない程度です。

私は結婚して13年子どもが居ませんでしたが、妬んで妊婦さんに意地悪してやろうなんて気持ちもなく、マタニティマークを付けた方や、お腹の大きな人を見かけたら驚かさないように少し離れて歩こうなど微笑ましい気持ちで配慮していました。

怖い事件などもありますが、それは殺人などと同様少数で、私は大半が心優しい方なのではと思っています。

前から狭い道で自転車が近くに寄ってきたり、人が早歩きで近くに来ると少しビクビクします。

なので、妊婦さんだな。と分かる服を着たいなぁと思っています。

どんな服がおすすめでしょうか?

オススメの服が知りたいので、反対意見などはお控えください。

よろしくお願いします(o^-^o)

コメント

ぬん

ゆったりしたシルエットのものですかね!
ワンピースなど着てたら妊婦さんかな?と思います😌

• ひろのすけ

ひろのすけ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます🎵

• 7月25日
モアナ

ワンピースの方が
分かりやすいと思います!
私は普段(妊娠前)から
大きめTシャツとか
ゆったりした服を着るんですが、
幼稚園で会って挨拶はするけど
妊娠を知らない他クラスのママさんには
お腹が出てきても気付かれてない
ってことがありました😂💦

• ひろのすけ

ひろのすけ

この間は元々ふわっとしたワンピだったからか、全然分からないね~!と言われてしまいました😂ゆったりだと空気が入っちゃって分かりづらいかもですね😂

• 7月25日
ままり

こんな感じの、
胸の下切り替えワンピースなどいかがでしょう?

退会ユーザー

私もこういう服が良いかなと思いました!
    画像を探そうと思ってたんですが、meさんのコメントに便乗させていただきます🤣

• 7月24日
  • ひろのすけ

ひろのすけ

この形、すごく分かりやすそうですね😊しかもかわいい✨柄物ばかり持っているのですが、無地の方が分かりやすそうですね♪ありがとうございます🎵

• 7月25日
  • ひろのすけ

ひろのすけ

画像、探していただいてありがとうございます😊♪参考にさせていただきます🎵

• 7月25日
なっつ

ワンピースですかね☺️

• ひろのすけ

ひろのすけ

ありがとうございます😊♪

• 7月25日
ゆ

私、女の子らしい服が苦手でマタニティー用の黒スパッツ?にちょっと大きめのTシャツで過ごしてました!検診の時もお腹だけ出せばよかったので…ワンピースだと下からまくるの?パンツ見えるの?とか思ってました!笑
お腹出てくるとTシャツもお腹のとこだけピタっとなって年配の方からはすごいジロジロ見られました。でも妊婦だってわかって優しくしてくれたり、話しかけてくれる方もいました!

• ひろのすけ

ひろのすけ

年配の方はジロジロみられるんですね、、笑
    ダボダボのTシャツでなければ確かに分かりやすい気がします😊ありがとうございます🎵

• 7月25日
ます

まだお腹出てきていないとのことですが…
私は体のラインに沿う服着てます。

あと妊婦さんって立ち方や歩き方が妊娠してない方と違いますから普通に見てわかる(分かってもらえる)と思いますよ☆

• ひろのすけ

ひろのすけ

確かに後ろから見ているとそうかな?と思って近くに来たらマークつけてらっしゃる方多いです😳最近歩き方ががに股で変になってきたな、、と思っていたので😂そういう気づかれ方もあるんですね😊

• 7月25日
ママリ

妊婦かどうかって時々判断迷う時ありますよね🤔電車通勤なのですが、妊婦さんだ!と思って席譲ろうとしたら妊婦さんじゃない…ってギリギリで気づいたことが何回かあります…😂←大変失礼
なので分かりやすさだとこの時期は腕の出るワンピースかなと思います。腕が細いとお腹との対比がおかしいから、お腹まだ小さめでも妊婦さんだ!ってすぐ分かります☺️
地域によってはマークつけてるとこれ見よがしにぶつかってこられるところもあるみたいです😂前にママリで聞きました😭何考えてるんでしょうね…

• ひろのすけ

ひろのすけ

明らかにおっきくない時期はちょっと判断が難しい時がありますね😅
    なるほど!腕が細かったらお腹が違和感ありますもんね😳参考にさせていただきます🎵

• 7月25日
双子ママ

ゆったり長めのワンピースとかですかね!
無印のマタニティワンピをよく着てましたが、マタニティ感すごかったです!笑

• ひろのすけ

ひろのすけ

マタニティ感がすごい無印のワンピ!!笑
    気になります🤣今度無印で試着してみようと思います♪ありがとうございます😊

• 7月25日
5人のmama(29)

私は逆に妊娠したのを
隠したかったので
普通の輻輳してたら
出産経験ない友達に
友達の前を歩いてたら
後ろから
妊娠した?って……18週の頃に言われました。

何で分かるの?って聞いたら
下半身とか歩き方が
そんな感じだったから。
って……

なので……
服装よりも
歩き方ゃ体型で
妊婦さんは分かる見たいですよ😁

あとは嫌でも25週から
お腹出てくるので
ピッチリ目は着れなくなり
自然に服装もワンピースになりますし。

なので……マキシゃ膝丈のワンピースかな

• ひろのすけ

ひろのすけ

最近歩き方がどうも変になってるなぁ💦と思ってたのですが、ご友人それで気づかれたんですね😳
    確かに後ろから見て妊婦さんと分かることよくあります😊
    あと1、2カ月くらいでだいぶ変わってくるんですね😳!ありがとうございます😊

• 7月25日