※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が黄昏泣きをしています。お風呂後に機嫌が悪く、抱っこやおっぱいで落ち着くようです。黄昏泣きの理由や対処法について相談があります。

3ヶ月の男の子がいます🌟
黄昏泣きが始まったみたいです...!!お風呂が18時で
上がる頃からもう機嫌が悪いんですが、
お手入れしてる時はもうギャン泣きで(´pω; `)
そっから30分くらいは何してもわんわん泣いてます。。
だいたい18時半から19時頃までです。

黄昏泣きの時の対処法ってひたすら抱っこしかないですか?
ちょっとあやして落ち着いてきておっぱいしたら
ヒクヒク言いながらも落ち着くので
いつも結局おっぱいになってるんですが、
いいんでしょうか??
黄昏泣きって何で泣いてるんですかね??(ノ;・ω・)ノ

コメント

deleted user

うちの子は、お風呂上がりはとにかく眠くて泣いてます(^_^;)
寝るのが下手なので…結局おっぱいあげて寝かします。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    最近までは眠くてぐずぐずだったんですが、
    ここ数日はもうスイッチ入ったように泣くので...(ノ;・ω・)ノ
    泣き止んだ後ちょっと起きてるので眠くはないのね?とよくわからずです(笑)

    • 3月28日
ぱんだ

今調べてみたら
体を温める→ドライヤーとかを軽く背中に
あててあげたりするといいみたいです\( •̀ω•́ )/
赤ちゃんドライヤーの音好きですしね!

あとは歌を歌う
外に出るとありましたが
お風呂上りは湯冷めしちゃいそうですよね(´;ω;`)

うちの子は外に出たり
抱っこしたり
ビニール袋カシャカシャしたりして
しのいでましたε-(•́ω•̀ )

  • まき☺︎

    まき☺︎

    温める!!
    ドライヤー泣き止みますね\( ˆoˆ )/

    外を出るって効果あるんですかねー??
    あのギャン泣きのまま外でたら響かないかなと思って避けちゃってますね(笑)
    そもそも私ほぼ下着でゆらゆらなので無理な話ですが...^^;

    ビニール袋も効果あるかなー??
    試してみます🌟

    • 3月28日
はるこ

うちも、黄昏泣きありました(>_<)
とっても大変でした。
あの時は何をしてもダメでした…。(/\)\

泣き止ますのは諦めて、泣き止むまで抱っこしてゆらゆら揺れていました(T_T)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    何してもダメですよねーヾ(・ω・`;)ノ
    ゆらゆらもあまり効果ないです。。
    置くとギャン泣きが更に強くなるし、ほっとかれるのは嫌なんですよね...
    もう頑張って抱っこするしか(笑)^^;

    たまに泣きすぎておっぱいも吸えない時もあるので、あらあらって感じです(ノ;・ω・)ノ

    • 3月28日
はるこ

全く同じです(>_<)

うちは、一月半くらいの間毎日でしたが、だんだん自然とおさまりました…。

大変だと思いますが、いろいろ試してみて下さい((TvT))

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですねー(ノ;・ω・)ノ
    そのうち終わりますよね...!!^^

    頑張っていろいろ試してみます🌟

    • 3月29日