※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

最近お腹が張るけど痛みはない。陣痛かな?出産前の兆候を教えてください。

お腹は最近すごく張るけど痛みは全くないし陣痛になんないなー😭
胎動も多いしまだまだかなー…
早く会いたいなー…

実母から「陣痛がくる日は何もしたくなくてダラダラゴロゴロして眠くてしょうがないんだよ。ご飯作んなきゃ〜と思いつつ何もできなくなったら陣痛くるよ!」と言われましたが、おしるしや前駆陣痛、破水ではなく、「あとから思えば出産前の兆候だったのかな?」という体験があれば教えてください!

コメント

な

うんち、5回でました!!笑

  • Chan♡

    Chan♡

    横から失礼します
    私もうんち4回ぐらい出ました!変なもの食べちゃったのかと思うぐらい🤔

    • 7月24日
  • な

    ですよね笑
    そしたら前駆陣痛→本陣でした笑
    なんか関係あるんですかね??

    • 7月24日
  • パピコ

    パピコ

    お腹ゆるくなる方多いですよね!
    私は便秘継続中なのでやっぱりまだそうです😭

    • 7月25日
moeco

関係ないかもしれませんが、夢で何故か獅子舞に頭をかまれました😂意味不明ですが、陣痛から4時間の安産で、縁起がいい夢だったのかな、と。😊

  • パピコ

    パピコ

    獅子舞に噛まれるって現実でも縁起物ですもんね😂

    • 7月25日
かまんべーる

私の姉が陣痛の来る前の日に焼肉が食べたくなり、たくさん食べ、陣痛当日にケーキを3つ食べたら陣痛が来たそうです😂
本能ってすごいですね😊

私の場合、前期破水だったため、兆候はありませんでした😅

  • パピコ

    パピコ

    スタミナつけなきゃって本能が思ったんでしょうかね😂
    私は焼肉大好きで毎日食べたいです😪笑

    • 7月25日
まい

私は何も兆候がなく、出産前日の検診でもお腹が下がってないからまだだねーと言われてました。でも思い返してみると出産当日の夜中は何度か目が覚めていました!それが兆候だったのかなーと今では思います😂
全く産まれる気配なかったですが、いざ陣痛が始まると3時間で産まれちゃいました👼💕

  • パピコ

    パピコ

    意識に登らないところで興奮してたんですかね??

    • 7月25日
るるる

私も最初そんな感じから陣痛に変わりましたよ〜🙋‍♀️

39週にはいってから3日間は定期的な張りお腹の痛みはなし。

4日目に足の付け根が痛くなり、5日目で腰が痛くなり、6日目には定期的な張り+生理痛の軽い痛みが徐々に本陣痛に変わりました〜💕

全くおしるし、破水なかったです😁

  • パピコ

    パピコ

    私の実母が言うような体のだるさもなかったですか??

    • 7月25日
  • るるる

    るるる


    特になかったですね〜🤔
    臨月だから重くて動くの怠いのはあったけど普通に家事してましたよー🙋‍♀️

    • 7月25日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    私もそろそろだといいんですけど🤔

    • 7月25日
  • るるる

    るるる


    楽しみですね〜😍
    女の子の次は男の子なんですね!!
    羨ましい🤩

    • 7月25日
ちゅら

25年以上前に亡くなった祖母が夢に出てきて

『もうすぐ赤ちゃん産まれるから、力つける為に美味しいもん作ったろ!!』って言われました😅

夜中に目が覚めてトイレに行ったら・・おしるしが・・

トイレの中で一人『マジか!ばぁちゃん!』って叫びました(笑)

不思議な体験でした☺️

  • パピコ

    パピコ

    おばあちゃんが教えてくれたんですね!
    素敵なお話ですね😊

    • 7月25日
deleted user

出産した前日に、旦那と結婚1周年のディナーでした。
これまで食欲なかったのに、すごくたくさん食べれました。そしたら、次の日の昼くらいから陣痛が…

エネルギー補給してたのかも…と

  • パピコ

    パピコ

    私も臨月だというのに全然食欲なくて😩
    食べれるようになってきたらそろそろでしょうかね🤤

    • 7月25日
か(・∀︎・)な

あたしもお母様のいう通り
陣痛くる前の日あたりは
なーんもしたくなくゴロゴロ〜寝てばっかりいました😅

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    上の子もいるし義実家同居で夕飯当番なんで、ダラダラしたくてもできないって実母に言ったら「それはまだ生まれないってことだよ」と言われました🤣

    • 7月25日
初めてのママリ

やたらテンションが高かったです‪(*ˊᵕˋ* )
里帰りしてたので姉と妹と深夜までテンション高くお話してて解散と同時にあれ??お腹痛いな~と陣痛スタートしました笑

  • パピコ

    パピコ

    無意識に興奮してたんですかね!?

    • 7月25日
ゆみ

お母さんの言ってることがまさに私もそうで、前駆陣痛で死んでて、ずっと寝てたら陣痛になりました笑笑

  • パピコ

    パピコ

    2人目ですがぜんぜん前駆陣痛を感じたことがなく…😅
    お腹の張りが前駆陣痛ですか?痛みもあるんですか?

    • 7月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    張りだけの人もいるし、便意に近いという人もいるし…
    私は生理痛のような痛みと張りでした!

    • 7月25日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!
    私のお腹の張りも前駆陣痛なんですかね?🤔

    • 7月25日
うさぎ

私も前日、体調崩したようなだるさで1日寝込みました💦
何か変なもの食べて当たったのかと思った感じでしたよ(笑)

  • パピコ

    パピコ

    何もやる気にならない、という方多いですね!
    私の実母も義姉も同じように普段と体調が違うと言っていたので、私はまだまだかもしれないです😅

    • 7月25日
miyutaro

前日くらいから、お腹下していました!
普段は便秘体質で薬を飲んでいるのに…。
わたしも予定日超過してから色々調べていましたが、陣痛前にお腹がゆるくなる方、結構いるみたいです🤔

  • パピコ

    パピコ

    ウンチがゆるくなる方多いですよね!
    私はまだまだ便秘継続中です😭

    • 7月25日
nico

変にそわそわして眠れなかった😴😴
夜中まで起きてたら出血して
明け方から陣痛が始まりました💥

  • パピコ

    パピコ

    無意識に興奮してるんですかね?🤔
    眠れなかった日の明け方に陣痛って出産中出産後すごく辛そうです😅

    • 7月25日
  • nico

    nico

    陣痛が始まってお昼頃病院いに行きましたが、もー眠くて眠くて仕方がなく…
    陣痛痛かったけど眠すぎて寝てたのであっとゆーまでした🤣

    • 7月25日
  • パピコ

    パピコ

    そうなりますよね😂
    でもあっという間に感じれたのは逆に良かったですね!

    • 7月25日
じんたん

同じく38週目です!
回答になってませんが、私もお腹の張りは多いのに全く陣痛来ません!💦
胎動もめちゃくちゃあります笑
毎日陣痛来るかと思ってそわそわしてます💦
私も知りたいですー!

  • パピコ

    パピコ

    前兆というか、気になりますよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 7月25日
deleted user

私も、お腹壊したのかと思うくらいトイレ行きました。陣痛も下痢の痛みかと思ったくらいです😅
浣腸やらずに済みました。

  • パピコ

    パピコ

    お腹下す方多いですね!
    私はおしっこの方はかなり頻繁なんですが、うんちはぜんぜんでないです😭

    • 7月25日
ちー

私は37週からウォーキングしてたんですけど、何故かその日は外に出るのが億劫でゴロゴロしてました!
それに下痢気味でした。
そしたら夜中に破水して陣痛きましたよ😌

  • パピコ

    パピコ

    体力温存してたんですかね!?
    私も最近運動が億劫なんですが、これはきっと暑さのせいですね🤣

    • 7月25日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

すごい動き回って
お腹がんがん張ってたのに
陣痛には繋がらず
結局促進剤→緊急帝王切開でした😭

  • パピコ

    パピコ

    張りは頻繁だし運動も頑張ってるんですけどね😭

    • 7月25日
新米ママ🍓

兆候とは違いますが、階段上り下りを毎日10往復しててもちっともお腹降りてこなくてまだまだと言われていたなに、段差昇降100回やったらその日の夜にまさかの破水しました😂
まわりの友達でも数人段差昇降やったら陣痛きたという子がいます🙆‍♀️
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊💖

  • パピコ

    パピコ

    自宅の16段の階段昇降を毎日6往復×2〜3セットやってますがお腹下がってこないです🤣
    階段よりも登って降りての段差昇降のほうが効果あるんですかね?🤔

    • 7月25日
  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    凄いやってますね🤣お疲れ様です😭✨
    段差昇降の方が効果あるかもしれないですね🤔💭
    一度騙されたと思って試してみてください💕

    • 7月25日
  • パピコ

    パピコ

    産休入ったのが37w3dだったんで、急いで体力づくり&お腹下がるように頑張ってます😂
    午後は段差昇降に変えてみます!

    • 7月25日
くまさん

おしるしが1週間前にきて、そろそろかなあとソワソワしてたけど全然来ず。でもおしるしが来てから腰が痛くなりました!友達に腰から来る前駆陣痛があるって言われて、それから2.3日できました😊

  • パピコ

    パピコ

    おしるしくると余計期待しちゃいますよね!
    私もトイレのたびにパンツ確認してます😪

    • 7月25日
パン

前日の夜から少し下痢気味で3.4回トイレ行きました。
下痢のお腹の痛さかなーと思っていたら陣痛につながりました😅

  • パピコ

    パピコ

    お腹下される方多いですよね!
    油物たくさんとって無理やりお腹下させても有効でしょうか?笑

    • 7月25日
  • パン

    パン

    本当の話かわかりませんが、お腹の中の余分なものを外に排出して、あかちゃんが産道を通りやすくしているという記事を見ました笑
    無理矢理下痢させて陣痛来なかった時は辛い思いしかしないですよね😅😅
    安産願っています❤️❤️

    • 7月25日