※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から幼児食を食べている1歳の子供が、夕飯後にアンパンマンのスティックパンを欲しがり泣く。一本上げると複数本欲しがるが、皆さんは何本食べさせますか?

6ヶ月で離乳食を開始して、
1歳0ヶ月と同時に幼児食を食べてます。

夕飯を食べ終わった後、画像のアンパンマンのスティックパン見せると、食べたいとグズって泣きます💦
袋をチラッと見ただけで欲しがって泣きます。

一本上げると、二本三本と食べたがるのですが、
皆さま、一度に何本食べますか?

コメント

み

ほしいだけあげてますよ!

うちも野菜パンのパッケージがチラッとでも見えたら、ご飯後でも食べたいとぐずるので、基本隠してます💦

見えてしまった時は「一個だけだよ」「これで終わりだよ」と色々言って二個目を防ぎます🤣それでも泣く時は冷凍庫にストックしてる野菜スティックかバナナをあげて野菜パンを忘れさせます✨

マロン

そもそも添加物だらけのパン1才の子にあげないです、、、。

• ままり

ままり

このパン良くないんですか😣?

• 7月25日
  • こまま

こまま

横から失礼します🙄
    スティックパンは糖分や油脂が多いので、1歳ならジャム等もつけない普通の食パン(表示を見てイーストフード等の添加物が出来るだけ少ない物を選ぶ)が良いと思います。
    市販品だと超熟とかですかね🍞
    うちは3歳7ヶ月の上の子にはたまーーに買ってあげますがそれでも躊躇いますよ😅
    なので食事としてでは無くオヤツに1~2本あげます😋

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    超熟がいいというのは聞いたことあったので、うちは基本それをあげてますが、たまにアンパンマンのやつあげてました💦
    といっても少食過ぎて3分の1ほどしか食べてくれませんが💦

ままりさん、横から脱線してしまってすみませんでした。

• 7月25日
ままり

おやつの時間に1本〜2本です☺️!

ドーナツ

夕飯を増やしたら欲しがらないのでは?

うちも見せるとたくさん欲しがるので
すぐ隠してます💦

つか

食事の1つとして3本あげます!
パンやバナナは欲しがるので、その時あげる分だけしか用意しません‼︎
残りは見えないところに置いてあります♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

夕飯をしっかり完食した後なら、食べさせません🥺
あまり与えすぎて肥満になったら子供が可哀想なので、心を鬼にして無視します😔

お茶々

うちは、朝か、昼ご飯にあげてて、一回5本くらいと、おかず汁物食べてました😂

パンあとからあげるより、夕飯増やしたみたら良いのかなと思います。

かおる

食べたいらしいけど、1本半が限界みたいです( ̄□ ̄;)!!
他のパンは 案外すんなり食べますが
これだけは 2本準備しても
だいたい1本残すので
甘いし腹持ちいいんですかねー(´・ω・`)?

まり

うちはバナナ味が大好きで、2~3本食べていますよ。