※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカウサギ
その他の疑問

新潟県上越市に住んでいます。上越市内で中古住宅を購入する予定なので…

新潟県上越市に住んでいます。

上越市内で中古住宅を購入する予定なのですが、おすすめのリフォーム業者さんがあればお教えいただけますと助かります!

お風呂や洗面台やキッチンの水回りとガスコンロを新品に、照明の変更、畳を新品に、駐車場に屋根をつける、ベランダの前にテラスを作る、

をしようと思っています。

リフォーム業者さん情報の他にも、「ここ気をつけた方がいいよ」とか「これはやめた方がいいよ」などもあれば教えて下さいませ!

宜しくお願い致します!

コメント

みーすけ

こんにちは(^^)

私は今は上越に住んでいないのですが、もし上越にいたら、「カネタ建設」にお願いしたいなと考えていました。木の雰囲気がとても素敵な家が多いです✨ぜひ、検索してみてください。

ちょっと個性的な感じにしたいなって感じだったら、「アンドクリエイト」もお勧めです( ´∀`)

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

検索してみました!
    いずれもしっかりとした業者さんのようで好感が持てました✨
    複数の業者さんに見積もりをお願いしようかと思うので候補に入れさせていただきます😀
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月25日
みちか

中古住宅をリフォームして住んでいます。
上越ではありませんが、業者さん選びで参考にしていただければ…。

まず、法律が変わったので、販売されている中古住宅は住宅診断をしたらどうか表記するのが義務化されました。ただ、不動産屋が高く売るために都合良く書いていることもあるので、購入する住宅は改めて住宅診断してもらってください。診断士も不動産屋の紹介ではない独立機関の人がいいです。
また、そういう「部外者」が参入するのを快く受け入れてくれる業者さんなら頼んで間違い無いです。後ろめたい会社は絶対OKしません。

設備ですが、タイミングがいいとメーカーショールームの展示品を安く譲ってもらえます。私はそのチャンスに恵まれ、高級キッチンを半額以下で購入しました。モデルチェンジ予定のメーカーさんは狙い目かもしれないです!

• アルパカウサギ

アルパカウサギ

詳しくありがとうございます!
    いずれも知らなかったです😳💦💦
    設備についてなのですが、展示品譲ってもらえるのってメーカーさんに直接お願いするんじゃなくてリフォーム業者さんにお願いした場合でも譲ってもらえるんですかね…🤔?

知らないことだらけということを知りました〜😭

• 7月29日
  • みちか

みちか

リフォーム業者さんがメーカーと繋がりがあれば、情報が来ているかもしれません。
    でも、人気のメーカーさんは商品入れ替え時にすでに予約の電話があるって言ってましたので、気に入ったメーカーさんがあれば相談してみてもいいかもしれません。
    新築と比べて設備にお金をかけられるので、リフォームは本当に楽しいです!アルパカウサギさんのおうちがステキなマイホームになるよう祈ってます😇

• 8月6日
  • アルパカウサギ

アルパカウサギ

ありがとうございます‼️

• 8月6日