※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz
子育て・グッズ

八戸市の方へ。保育園待ちの方いますか?空きが出るまで待って入れましたか?保育園探し中で、家の近くがいいけど空き時期が不明で悩んでいます。待った方はどのくらいで入れましたか?

八戸市の方。
「この保育園に入れたい!ということで申請して空きが出るまで待ったよ」という方いらっしゃいますか?
今保育園探しをしているのですが、どこもいっぱいで...それならば家から近いところに入れたいなぁと思うのですが、いつ空きが出るかはわからないと園からも言われた
のでどうしようかと😭
もちろん保育園によって違うとは思うのですが、待った方だとどのくらいで入れましたか?

コメント

せりな

私は四月には入れましたよ!

• shiz

shiz

コメントありがとうございます!やっぱり4月からが入りやすいですよね🤭

• 7月24日
  • せりな

せりな

多分どこも四月が入りやすいとは思いますよ😊
    あとは、お仕事決まっていて就労証明書が出せるなら途中からでも、決まりやすいのでは無いでしょうか?
    私は就労証明書が出せたので決まるの早かったです!

• 7月24日
  • shiz

shiz

今、育休中なので就労証明書出せます😃
    ただ、姉妹2人とも入れたくて😂💦余計にハードル高そうですよね🌀😅

• 7月24日
  • せりな

せりな

そうなんですね!
    仕事も決まっているなら早く決まりそうですがやっぱり住んでる場所とかにもよるんだと思います!
    2人一気にはハードル高そうですね💦
    決まるといいですね>_<💦

• 7月24日
  • shiz

shiz

ありがとうございます😭✨住んでいるところは激戦区みたいです💦せめて先に長女だけでも...と思いますが覚悟しておかないとですね😅

• 7月24日
  • せりな

せりな

そうなんですね💦
    だとなおさら大変ですね💦
    どちらかでも先に入れたら助かりますよね😊
    何も役には立ちませんが頑張ってください🙇‍♀️
    応援してます(╹◡╹)♡

• 7月24日
  • shiz

shiz

ありがとうございます😭💓今日どうしよう〜と勝手に凹んでたので、そのお言葉で頑張れます✨

• 7月24日
さあママ

1人目1月生まれで、年度の途中は難しいとのことで、4月から入れました😊🔅2人目も、同じ保育園なので4月になるかな?って所です🔅どこでも良い訳でもないですし、年単位で預けるのだから信用出来る所にしました😊

• shiz

shiz

やっぱり年度途中は難しいんですね😭1月から入れるの難しかったんですね💭うち3月生まれなので同じく難しいみたいで🌀しかも、八戸に引っ越してきて上の子も一緒に2人入れたくて...今日3つほど保育園見ましたが、どこも難しそうなので復帰もあるし、もうどうしたらいいのか😂💦
    コメントありがとうございました!

• 7月24日
  • さあママ

さあママ

兄弟一緒に入るのは点数高かった気しますよ😊🔅2人目も同じ1月なので、とりあえず申し込みして不承諾なら不承諾で、延長しようかな?と思ってました😊

• 7月24日
  • shiz

shiz

本当は上の子を先に入れて、下の子は1月頃に入れたいなぁと思いましたが、一緒に申請するしかないかなと今日保育園見学して思いました😅
    とりあえずは申し込むしかないですよね💨
    私も延長になってもいいやくらいの気持ちでいようと思います。ありがとうございます😊🙏🏻

• 7月24日
☆krn☆

子供が1歳になる4月の入園希望していましたが保留になり半年待って入れました!

• shiz

shiz

え!4月でも保留だったんですか😳半年...長いですね😭必ず入れるなら待てるけどなぁ💭こればっかりは運ですもんね😭
    コメントありがとうございました!

• 7月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

私も仕事復帰があったので保留になって驚きましたけど、保育園に入れないっていう理由だと育休を1年半まで延長できるので特に焦りはしませんでした笑

• 7月24日
  • shiz

shiz

そうなんですよね💭ただ、そんなに仕事離れて大丈夫かな?っていう不安が😂
    ドンっと構えてた方がいいのかな🤭笑
    長女は保育園行きたがってるので、まず上の子だけでも見つかればいいなという気持ちで動きたいと思います👧🏻

• 7月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

上の子が保育園へ行きたがっているなら尚更行かせてあげたいですね😊
    良い保育園に出会えるといいですね!

• 7月24日
  • shiz

shiz

ありがとうございます😭💓
    保活頑張ります✨
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました!

• 7月25日
じゅほ

私も入れたい保育園かあったのですが空きがなくて、違う保育園に入れました。
入れたい保育園の先生は転園届け出しとけばいいよって言われたので年度末とかに転園届けを出そうと思います。

• shiz

shiz

やっぱり難しいんですね😭転園届けの方が入りやすかったりするんですかね?🤔
    でも、うちの場合2人なのでどちらにしても難しそうですね💦
    コメントありがとうございます!

• 7月25日