※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクを欲しがる悩み。ミルクをやめると泣くか不安。どうしたらいいでしょうか?

母乳よりの混合で育ててきました。11ヶ月になっても離乳食食べずおっぱいをずーーーっと吸っているのでおっぱいだけやめてみました。夜は朝まで寝るようになりましたが、毎食後と寝る前に哺乳瓶でミルクをあげるまでギャン泣きです…。このまま続けててもご飯は食べてくれないし、周りのママたちは卒乳してるって言うし。1歳半までまぁいいか~と思ったり、周りを見て焦ったり。もしミルクをやめるとしたら泣いてでもあげないってことなのでしょうか?

コメント

M

ご飯食べてミルクを作ってますかー??
ご飯と一緒に作って食べ終わったらすぐミルクあげてみてはどうですか?
3回食ですか??
3回食なら、おやつの時間を2回設けておやつの後だけミルクというふうにしてはどうですか?あさは9:00〜10:00の間とか昼は15:00のおやつとかどうでしょうか??
泣いてでもあげないということです
だけど、徐々に量を減らし回数を減らしていく方法の方が、子どもが落ち着いてやめれると思います
そろそろ、ミルクよりしっかりご飯から栄養を摂るように切り替えていかないとなかなか、卒乳もできないし、ミルクも辞めれないと思います
1歳過ぎたら、ミルクよりフォロミとか、牛乳とかの方がオススメです!