※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子が後追いがひどくて、家事ができず疲れています。後追いの時期はこんなものでしょうか?他のお子さんはどうでしたか?

11ヶ月半の息子ですが、最近後追いがひどくて、離れなくても泣くようになりました💦
家では、常に私にベッタリです。
抱っこしてポーズ(両手を広げるやつです)を連発し、ひどい時には抱っこしていても抱っこしてポーズしてきます😅
最近は、抱っこしててもなんかグズグズしています💦
少し降ろすとギャン泣きで、泣きながら私の体によじ登ってきます。
洗濯物を室内で干してるときも、息子のそばで干しているのに、私の足につかまり立ちしながら大泣きします😅
家の中では抱っこ紐でする抱っこは不満みたいで泣きます😅
こんな感じなので、息子が起きている時は家事がなにも出来ないので、昼寝してる間に、夜ご飯の下ごしらえや掃除、離乳食のストック作りなどをするのですが、それらが終わるともう息子が起きる時間で…
正直、気が休まる暇がなくて疲れます…
後追いがひどい時期ってみんなこんなものなのでしょうか?
みなさんのお子さんはこの時期の後追いはどんな感じでしたか?

コメント

ガラピ子

そんな感じですよー😃
もう毎日家でもそとでも抱っこひもでした😅
いまだに抱っこ抱っこの時あります😅

てんてんどんどん

上の子が後追いが酷かったので日中の家事はほぼおんぶでした💦おんぶが不満爆発してもひたすらおんぶでやり過ごしていました😑
肩こりが辛かったですが……😂

deleted user

今でも同じです😂いつも、私の足にしがみついてます。本当は、全力で相手してあげたいですが難しいですよね!

みー

息子は3ヶ月頃から抱っこ抱っこで離れたら泣いてたので、今はもはや後追いなのかもわからないぐらいです(笑)
同じく立ってても座っててもよじ登ってきますし、おんぶもダメなので夕食や離乳食は前日の夜に作ってます😭💦
可愛いけど、泣かれるとどっと疲れるもいうかしんどいですよね😢💔

M

後追いありますが、そんなにひどくはないです
だけど、もし側から離れる時があれば、○○してくるから待っててねーとか、声をかけて離れるようにしてます、その後は、ちゃんと、待っててくれたのーとぎゅーーします
これでだいぶ後追いも落ち着いてます
最悪手段はおんぶです!
ぐずりすぎてどうにもならない時はおんぶして家事してました