※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

子供のでべそ(臍ヘルニア)について相談です。手術を検討中で不安。体験談が聞きたいです。

子供さんのでべそ(臍ヘルニア)になられた方いらっしゃいますかぁ❔❔
または、治らずに手術した方❔❔
実は、我が家の子供(現在7ヶ月)なのですが、でべそで綿球をしてるのですが、2日もすればもとに戻るような感じです。病院からは、1歳までにへっこまないと手術の方向も考えると言われています。
けど…。ネット情報によると今からハイハイしたり立ったりすると治ると書いてあったのですが、、、、。
不安でぇ…。
体験された方の話だと少しは自信貰えるかなぁ〜。と思い投稿しました

コメント

私転職します🎵

我が家は3人ともけっこうデベソでしたが、何もしないで綺麗に治りました✨
寝返りをしてたり、ハイハイするようになった頃だったと思います✨

次女に関しては、泣いたりするとピンポンダマくらいに出てました‼️

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    なんか勇気つけられました。
    やはりハイハイする時期ですよねぇ…。笑
    早く良くなってほしいです

• 7月24日
まひ

2ヶ月から3ヶ月の頃に綿球して治しました!どのくらいの期間綿球はってますか?
息子の場合は綿球を3日おきに貼り替えて、1ヶ月くらいでキレイなおへそになりましたよ👶🏻

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます。3ヶ月から現在もずっと綿球貼ってます。
    綿球して防水シールを上から貼り剥がれたら交換するというながれです。
    今の時期は、汗かきというこもあり1週間に1回くらいですねぇ。
    1ヶ月くらいでヘコミましたかぁ❔❔
    まだ、剥がして平らな状態でぇ…。

• 7月24日
  • まひ

まひ

はい、1ヶ月くらいでへこみました!3ヶ月からやってるなら、そろそろ治ってきてもよさそうですよね、、、おへそを元の位置?というのか、きちんとへこませてから綿球あててますか?🤔

• 7月24日
まーちゃん

おはようございます。
はい、へこませてから綿球してます。綿球が少しデカすぎるのかなぁ〜❔❔
今の現状の写メ送ります。
こんな感じです。