※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

悪阻がひどい時期に職場や病院に報告しましたか?心拍確認後の7週目がいいが、前回は早く悪阻が始まりました。胎嚢しか確認できないけど、一度病院に行くか迷っています。

悪阻が酷いと予想される方、職場への報告や病院へはいつ行きましたか?

職場に報告するなら7週目ごろに病院行って心拍確認後がいいのですが、前回はそれよりも前に悪阻が襲ってきました😂

とりあえず、胎嚢しか分からないにしても一度病院へ行くべきか迷ってます、、

コメント

ママリ

わたしは6w2dで心拍確認できましたが、その前に食べれなくなりとてもじゃないけど仕事なんて行けなかったので、上司には言いました💦

赤ちゃんのこと考えると、直属の上司だけでもお伝えしてみてもいいかもしれませんね😊

• ゆきな

ゆきな

今回の悪阻がどうかなんてまだ分からないのですが、引き継ぎとか考えるとひとまず先に言うに越した事はないですよね…あまりいい顔されなそうなので言いたくないのですが😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

仕事場の人には決して言いやすいことではないですよね…
    でも今いちばん大事なのは赤ちゃんだし、(私はですが)一生この上司や同僚と働くわけでもないし、そんなことより我が子だと思って言いました!笑笑

• 7月25日
うぃっちゃん

悪阻がかなり早くから出てきたので(3週から)、検査薬陽性の段階で「まだ検査薬。段階で受診するにも早すぎて行かれませんが、もしかしたら妊娠しています、とにかく体調が優れなくて...」と伝えました😓

• ゆきな

ゆきな

急に休むよりは本来伝えておいた方がいいんですよね、きっと😇幸せな事なのに報告に関しては本当に気が重くて⚡️

• 7月24日