※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

夫婦で2年近く避妊せずに妊娠できず、個人でタイミングを計っても1年半経過。病院でのタイミング法の効果や経験について知りたいです。

夫婦で約2年近く避妊しないで仲良ししても妊娠しなくて
個人でアプリも付けていてタイミングも取りながらやっていて1年半くらいなんですが…
近いうち病院行くんですが…病院いってタイミング法って意味あるんですかね?

個人でタイミングとっていて出来なくて病院でタイミング法で出来た方などいますか?

コメント

私は多嚢胞で無排卵の時もあったみたいで、排卵誘発剤とホルモン注射などで治療しつつタイミング見てもらいました。
2年近く妊娠していないなら何か原因があるかもしれません。
それによってタイミング見てもらうことに意味があるかないか決まるかなと思います😊

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😊
    何か原因はありますよね…
    結果に驚かずそれにあった治療を進めていきたいと思います!

• 7月24日
mmm

私もそうでした!
病院に行くことで多嚢胞性卵巣症候群(排卵がうまくいかない状態)だと判明し、排卵促進剤を服用してました💡
何度かタイミング法を続け、次でダメだったら人工受精に切り替えようという時に授かることができました!
個人的にはなぜ妊娠しにくいのかがわかったので、病院に行って良かったと思ってます☀️

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😊
    病院でのタイミング法は自分で測ったタイミングより効果ありそうですね!

ありがとうございます😊

• 7月24日
まま

タイミング法をやっていました。
元々生理の時レバーな物が多く出ていた、生理痛がひどかったため 子宮内膜炎ではないかを見てもらうために産婦人科に行きそこから 赤ちゃんが欲しいという事でタイミング法をやっていました。ですがなかなか授かれず 半年以上が経ち 母に返ってストレスなんじゃあない!一回行くのやめてみたら!?と言われ やめました。 もぉ授かれない!もぉいいや好きなことしょ!と旦那と旅行に行ったり ジェットスキーをしたり 好きなことをやっていたら お腹の中に授かっていたようです。
旅行中のベビーだと思われるます。

ルナルナの排卵日ではありませんでした、、、なので私も出来てない!と思っていたのですが、ビックリでした。

そのおかげで ジェットスキーなどしてる中お腹にいたと思うと、、、無事育って産まれてくれ本当良かったなと思っています。

個人的には何も考えずの方がいいのかなー!?と思ってます!!!

• ももこ

ももこ

ありがとうございます^_^
    ルナルナの排卵日あまり当てにならないんですかね?
    私ルナルナの排卵日しか当てにしてなく一回のみのチャンスでやっていたので…

• 7月27日