※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの悩み: ① 頭を洗うのが苦手、泣いてしまう ② 昼間のねぐずりがひどい ③ ベビーカーが嫌い、暑い抱っこがつらい ④ クーイングが減り、叫ぶようになる ⑤ 麦茶が飲めず、水分補給に困る 同じ悩みありますか?経験やアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月。最近の悩み、よかったら聞いてください😂

① 頭を洗われるのが嫌い。めっちゃ泣きます💦湯船は平気なのに…。
② 昼間のねぐずりひどい
③ ベビーカーが嫌い。でもこの時期の抱っこ、暑いですよね…
④クーイングが減ったような…?意味のない「あーあー」がなくなって寂しいです。代わりに朝から晩まで叫んでいます…。またこの声がなかなかやかましい😂
⑤麦茶飲めない。うえってします。外出先での水分補給が出来ず、困っています💦

同じ項目ありますか??よければ皆さんのお子さんの悩みとか、困っていることも教えてください😊

コメント

②が同じです😭
眠たいのに寝れなくてフニャフニャずっと言ってますね💦

私は最近後追いが始まったので、私がいなくなると泣いて、ついてきてズボン引っ張られたり足かじられたりしてます😅
何もできないじゃーんという悩みです😨

• Tamaki

Tamaki

後追いかわいいですよね〜😂ただやっぱり何も出来ないのこまりますよね💦

• 7月25日
ママリ

1つだけですが、⑤が一緒です😂
うちの子は水なら飲むので一度沸かして冷めたものを飲ませるようにしてます💡

ちなみにうちの子は、顔にクリームを塗ろうとするとすごく嫌がって暴れます💔
お風呂で洗う時は大丈夫なのに、、

• Tamaki

Tamaki

水!やってみます!飲むかも😂

うちも保湿いっとき嫌がってました〜💦
    なんなんでしょうね?顔触られるのが嫌なんですかね?

• 7月25日

どこにでもラックに乗せて移動しなきゃいけないのが、困ってます😂掃除してても、トイレや洗面所…
姿見えないとギャン泣きで、狭いところをラックでというのが結構辛いです😂😂

• Tamaki

Tamaki

わかります〜!!
    私抱っこ紐で一時トイレまで連れて行ってました。今は放置です😂

• 7月25日

退会ユーザー

なんと抱っこ紐!!!
    トイレだけなのに疲れますね😂

• 7月25日
N

5つとも全部当てはまります!
①③は現在進行形ですが②④⑤は今はなくなりました😊

お昼が前よりはスムーズになり、喃語がたくさん出るようになり、麦茶も上手に飲めるようになりました!

• N

N

今の悩みは後追い、私以外の抱っこはダメなことです😅

• 7月24日
  • Tamaki

Tamaki

だんだん改善されていくんですね😂今を楽しむことにします!

後追い、深刻ですね😂

• 7月25日
いちご

同じ項目ありませんでしたが
綿棒での鼻掃除を暴れて嫌がります💦体勢的に私の首をキックされ続けるのですごく痛いです😭

• Tamaki

Tamaki

鼻掃除嫌がりますよね!我が家のボンは、つば飛ばしてきます。お前はアルパカか!🦙

• 7月25日
mama

同じくもうすぐ7ヶ月です!
3 と 4 当てはまります(*_*)

ベビーカーはたまに機嫌の良い時のみ乗ってくれますが、基本抱っこ紐移動です😅

4は耳キーン!とする感じの金切り声で、うちもなかなかの音量です😂💦
家だけならまだいいのですが...外出先だと周りの視線が痛いです😂

今の一番の悩みは、まだ夜が2時間おきくらいの頻回授乳な事です😢😢そろそろ朝までぐっすり寝たいです😂笑

• Tamaki

Tamaki

頻回授乳しんどいですよね〜😥うちの子もこないだまで睡眠退行で15分おきに起きるときあってそろそろ死んじゃうと思ってたら終わりました…
    頑張りましょうね😊

• 7月25日
りんご🍎

私が書き込んだのかと思うくらい当てはまります😂
うちは寝ぐずりはずっとです😞
暑くなってきて、水分補給悩みますよね😥

• Tamaki

Tamaki

この月齢あるあるなんですかね😂
    水分補給、悩みますよね〜💦まあ、大丈夫かなぁ

• 7月25日
👦🏻👶🏻

4と5一緒です😂ほんとにお茶飲みません。マグまだ使えないのかなぁと思ってましたが、試しに5ヶ月から飲めるりんごジュースを薄めてマグで飲ませてみると1発で飲めました😂でも麦茶は吸うけど全部口から流れ出してきます(笑)ただ単に嫌なんでしょうね(笑)どうしてもの時は哺乳瓶で飲ませてます!
この際、水分取ってくれるならりんごジュースでもいいやと割り切ってます😂倍に薄めてますが、うちの子はごくごく飲んでますよ😂👶🏻
あとでかめ音量の叫び声がすごいです😂機嫌悪くもなくむしろご機嫌なんですが、ひたすら叫んでて買い物中などすれ違う人たちに笑われてます(笑)

• Tamaki

Tamaki

えー!りんごジュース!やってみます!!😂
    いやほんと、声やばいですよね。動物園の飼育員になった気持ちで毎日耐えてます笑

• 7月25日

同じ6ヶ月の子供がいます☆

① うちの子は大丈夫です!
シャワーで顔が濡れても
全然大丈夫です😂😂
②やっと落ち着きました笑
うちは歯が生える のが
原因でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やっと下2本3mmほど生えて
それから無くなりました☆
③うちはベビーカー出すのが
めんどくさいから基本抱っこ紐です☆デパートにあるやつにたまに乗せますが特に大丈夫そうです!!
④同じく叫んでます😂😂
声が出せれるようになり
楽しいんだと思いますよ😂
⑤うちの子も麦茶飲まないのでほうじ茶に、してます☆

• Tamaki

Tamaki

ほほー!ほうじ茶飲みますか??こんど買ってみます!😊
    シャワー平気なのほんとに羨ましいです😂

• 7月25日
ぷくぷくちゃん

①と⑤がおんなじです😂①は顔洗われるのがいやがります😅

• Tamaki

Tamaki

濡れるのが嫌なんですかねー??😥毎日号泣でこっちが辛いです😂

• 7月25日
はる

①夫とお風呂に入る時はよく頭を洗われる時だけ泣いてるみたいです
②一緒です。ひと泣きしないと寝ない
③つい先日までベビーカー乗せると3歩でギャン泣きでしたが実母が散歩に連れてったら泣かなかった。克服した?雨が多かったのでそれ以来挑戦してませんが梅雨明けたので乗せてみます
④あーあーの代わりにババババパパパパと言っています。雄叫び凄いです。
いつか苦情来そうで窓開けられません😂
⑤麦茶はリッチェルのストローマグで練習したら飲めるようになりました

• Tamaki

Tamaki

雄叫びすごいですよね!いいタイミングで夏が来たなぁとおもってます😂
    リッチェルのストローマグ…検討します😊

• 7月25日
ice cream 🍦

長男は③でした、といっても土地柄普段から抱っこ紐で移動です。
自分自身は諦めて抱っこ紐と息子の間に保冷剤でしのぎました!💦

• Tamaki

Tamaki

この時期、暑いですよねぇ…
    この間保冷剤でしのいだんですが、服と一緒に洗濯してしまいなかからプルプル出てきちゃいました…

• 7月25日
ここまる。

麦茶薄めてみたり、お茶をゼリーにしてつぶしてから食べさせたりするのはどうでしょうか?
私の子も麦茶を嫌がるのでゼリーを食べさせていました。

• Tamaki

Tamaki

ゼリーですか!なるほど〜。
    やってみます!!😊

• 7月25日
とろろ

①シャワーとかお湯かけられて泣いています😂
②眠いのに寝ないです😂
寝かしつけに時間かかります。寝てー😂
④叫びます叫びます‼️
これが一番の悩み😱
一緒の方がいて安心しましたー😂
一緒に頑張りましょう😭✨

• Tamaki

Tamaki

めっちゃ叫びますよね!!
    時々テナガザルみたいな声で鳴くので、アパートの管理会社から連絡きそうでヒヤヒヤしてます🐵❤️

• 7月25日
  • とろろ

とろろ

うちもです!きゃー!というか声が大きすぎて、きー!と聞こえます。
    近所迷惑にならないかヒヤヒヤしてます😨
    泣き声も大きくなりましたよね😭✨

• 7月26日
ちゅま

⑤の麦茶、別のメーカーのにしたら飲めるようになりましたよ〜!!

• Tamaki

Tamaki

メーカーの問題もあるんですかね!?変えてみます〜😊

• 7月25日
カフェオレ

うちも同じ7ヶ月で①~④まで一緒です😂!!

①は慣れかな?と考えて毎回泣かせながら洗ってます🚿

②私が立つだけで泣きます💦いや、むしろ10cm動いただけで泣きます😂💦
なので、お菓子や飲み物をあげてみたり、オムツ替えたり、違う部屋に移動してみたりします👍🏻✨

③は前までは嫌がらずにベビーカー乗ってたんですが、最近は全然乗ってくれなくなりました…
私は暑いですが、タオルを巻いた保冷剤とかを子供の背中に入れて、抱っこで我慢してます😩💦

④は②が多くなってお話するのが減っちゃいました…
でも機嫌がいい時はよく喋ります😁✨

⑤はストローの練習を兼ねてジュースを飲ませ始めたら、その勢いでお茶も飲んでくれるようになりました🍵
そして、うちの子は3日でストローマグで飲めるよになりました✨

• Tamaki

Tamaki

ジュース!ちょっと明日あたり挑戦してみます😊
    なんか皆さん同じ様子で安心してます😊

• 7月25日
わん

1〜4一緒です!読んでいてビックリしたくらいです😂
4は言葉は減っていませんがテンション上がっては叫ぶ、嫌なことがあっては叫ぶ、とりあえず叫んでみる、みたいな感じでしかも脳みそに直結するような響きでほんとずっと聞いてるとキンキンイライラしてきちゃいますよね😱

• Tamaki

Tamaki

いや〜、ほんと質問してホッとしました😂
    そうそう、なんか、普通のことなのにイライラしちゃって、だんだん心に余裕がなくなってきますよね💦
    大人なら、うるさーい!って言えるけれど…😂💦

• 7月25日
うーたん

①うちはかなり前から顔を洗われるのが嫌みたいでめちゃ泣きます💧同じく湯船は平気ですなぜなんでしょう☺️

④奇声ほんとやかましいですね!可愛いですが(笑)

⑤私のんびりしてて麦茶まだなのです…早く飲ませないとですね💧なので水分補給も母乳、ミルクのみです(笑)

• Tamaki

Tamaki

やかましいですよねー😂
    ほんと、これかわいい赤子だから許せるわけで、可愛くないおじさんとかが同じことしてたら通報レベルです👊

• 7月25日