※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
妊娠・出産

赤ちゃんのミルクに使うウォーターサーバーの水は大丈夫ですか?おすすめメーカーはありますか?

赤ちゃんのミルクを作るとき用にウォーターサーバーを購入しようかと思うのですが、ウォーターサーバーの水は大丈夫なんでしょうか?

またおすすめのメーカーはありますか?

コメント

なつママ

今、クリクラ使ってます!
妊婦さん限定のキャンペーンみたいなのでお試し6本プレゼントってやっていたので頼んでみました!
そこから契約して使ってます♪

ちょびんちょ

まだ出産してないですが…今後もクリティアを利用する予定です。

会社うんぬんよりも、ボトルの空気が入るやつか、ペットボトルタイプの空気が入らないやつかを重視してます。

ボトルタイプはボコボコと空気が入るので衛生面であまりよくないと聞きました。あとはボトルタイプはボトルの回収が必要ですが、ペットボトルやビニール袋タイプはお家で破棄ができます。

参考になれば幸いです。

ジャンジャン🐻

うちはコスモウォーター使ってます^o^

水、お湯ともにロックげかかり、子供がつかまり立ちして遊ぶようになっても安心なのと、水のタンクを下にセットするタイプなので、自分でも楽に交換できます^o^

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私はまだ届いてないですが
コスモウォーターにしました!

4社のウォーターサーバーと比較して顧客満足度も高く値段が安かったからです!
サーバー代や送料が無料で月々水代しかかからず、なおかつ月々の電気代も他に比べて安かったです(*^^*)

ウォーターサーバーを妊娠中に契約する人がかなり多いと聞きました。赤ちゃんのミルクが簡単に作れるし重たい水をスーパーとかで購入して運ぶのは大変ですもんね(._.)

ポンデ

うちは最初クリクラを使っていましたが、今はクリティアに変更しました。ちなみにクリクラは無料キャンペーンのしかやってないのでお金払ってません(笑)

クリティアは佐川急便できてくれるので、不在だった場合も不在票が入るので再配達できますし、日にちも時間も決まってるので、授乳時間や子供の昼寝時間を避けれます。(クリティアに選んだ理由はこれです)また土日祝日も配達できます。ボトルは使ってくと潰れていくので資源ごみとして捨てれます。

クリクラは営業の方が来るので、日にちはわかりますが時間がわからないので1番困りました。土日祝日は来ません。あとボトルの回収にもくるので、くるまでの間結構邪魔です。

ただクリティアの唯一のデメリットは全てダンボールでくるので、ダンボールが溜まり厄介です(´・ω・`)

日の丸

うちのもコスモウォーターです。
ランニング安いのと天然水だし、お掃除ロボ、キャンペーンでもらいました!アクアクララから乗り換えました!