※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snm
妊娠・出産

検診でおしるし出血あり、心配。おしるしなら産まれるのか気になる。皆さんの経験聞きたい。

こんばんわ☆
37w5dの初産婦です.
今日検診日だったのですが子宮口1.5㎝開いてて子宮頚管16㎜.
赤ちゃんは2,800gです.
先生からは4月13日予定日なのですが予定より早く産まれるかもと言われました.

午前中に検診に行き内診でグリグリはされてはいないと思うのですがすこーし痛いくらいで,やられた後は痛みもありませんでした.
むしろ今までの内診の方が後もじわじわとまだ痛い感覚があったくらいでした.

そしたら先ほど生理のなり始めくらいの出血がありました!
お腹の痛みはありません.
おしるしなのか内診での出血なのかわからないのですがドキドキしています(*ノノ)
おしるしだったらどのくらいで産まれるのかなぁ⁇
そろそろ赤ちゃんが産まれるのかなぁ⁇
こればかりは赤ちゃんのタイミングで皆さんそれぞれ違うので正解はないのですが気になっています♪
経験された方や今同じような感じの方がいたらお話聞きたいです(゚∀゚)

コメント

シンサナ

内診の出血な気がしますが…(^^)

• Snm

Snm

返信ありがとうございます!
    そうなんですね,痛みも何もないですもんねw

• 3月28日
  • シンサナ

シンサナ

おしるしがきてもすぐには痛みはありませんから、ハッキリは言えませんが…今日グリグリされたならそれな気がします^_^;

• 3月28日
  • Snm

Snm

正直グリグリされてたのかはわからないんですよねw
    グリグリだったらちょっと長く入れられてるんですか?

でも37wとゆうことで始めて子宮口と子宮頚管をはかってくれて教えてくれました(d゚ω゚d)
    そこの産婦人科は自然に産まれるようにとの方針みたいなので37wでグリグリするかなぁ?とも思ったのですが☆

• 3月28日
  • シンサナ

シンサナ

グリグリされたら分かると思いますよ!奥の方なので(笑)あとは大体、刺激しておいたよって言われてました(^^)
    グリグリするのも自然だと思いますよ!促すだけなので(*^^*)

• 3月28日
  • Snm

Snm

そうなんですね☆
    楽しみにしながらしばらく様子見てみますね(゚∀゚)
    ありがとうございます♪

• 3月28日
maro

私も39週で子宮口1.5センチ、2700グラム位で内診後に生理1日目のような出血がありました!
その後3日くらい茶オリが続いて今は治まったのですが、前駆陣痛はあっても陣痛にはつながらず今に至ります(^_^;)
おしるしではなかったのかなぁと思いつつ期待してしまいますよね。

• Snm

Snm

返信ありがとうございます!
    生理以来の久しぶりの出血でw
    痛みも何もないのに急にだったのでびっくりしました(゚∀゚)

maroさんは39週なのですね!
    陣痛につながるといいですね(人゚∀゚*)
    期待やらドキドキやらでこの時期は落ち着かないですねw

• 3月28日
龍・結mama

予定日1日違い4月12日です!
37週の検診では、子宮口はしっかり閉じてますよと言われちゃいました(笑)
私はまだまだかかりそうだなと呑気に過ごしてます(^_-)
おしるしはピンクだとよく聞きますけどね、たぶん少量の出血が混じるからだと思います!
早く赤ちゃんに会いたいですよね(*^^*)私も早く会いたいです☆
ただ、うちは年子か2学年差がかかってるので、学年がどうなるか…(~o~)

• Snm

Snm

返信ありがとうございます♪
    予定日近いですね‼︎
    でも龍・結mamaさんは3人目だから早まりそうですね(人゚∀゚*)
    1人目2人目はどうだったのですか?

この時期は本当どっちに転ぶかわからないのでドキドキソワソワしてしまいますよね(ノ∀`*)
    どちらの学年になるですかね♪

• 3月30日