※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、1歳6ヶ月の息子が熱でヘルペギーナと診断され、今日は熱が下がってきたが湿疹が出ている。小児科を受診した方が良いでしょうか?

昨日
1歳6ヶ月の息子が
39度以上の熱を出し
病院へ言ったところ
ヘルペギーナと診断されました。
今日は熱は下がって来ていますが
グズグズが続きます。
4時頃体を見たら
足と腕に湿疹が見られます。
これはまた 小児科に
かかった方がいいのでしょうか?

コメント

りり

うちも先週ヘルパンギーナと診断されました👶足と腕には出来てなくて顔と喉だけでした。息子さん、ヘルパンギーナではなく手足口病ですかね?
どちらも治療法はないみたいなので、一度行っただけでしたが、心配なら行ってもいいと思います。これって手足口病じゃないですか?とか私なら聞いちゃいます😄
どちらにしても湿疹なくなるまでなにもすることないみたいでかわいそうですよね😞

みぃふも

うちも39度以上出て、その後湿疹が出ました。
小児科にかかったら突発とヘルパンギーナと手足口病ですと言われました。なんでも同じウィルスで症状の出方はその子によるみたいで、うちは全部出ちゃったみたいです😰

るっちさんのお子さんは2つ症状が出ちゃったんでしょうね💦小児科に行ってもたぶん様子見るようにしか言われない気がします。湿疹以外にも症状出たらで大丈夫な気がします🙃