※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
産婦人科・小児科

住之江区で2人目の出産を考えています。母子別室や和痛・無痛分娩の産婦人科を教えてください。

3月に住之江区に引っ越してきました!
今すぐではないですが、2人目も考えています。
母子別室、和痛か無痛分娩がある産婦人科はありますか?

コメント

あいこんぶ

住之江からだと少し遠いかもしれませんが、阿倍野区の西川医院に通っています。
無痛分娩やっていますよ☺️1人目は無痛分娩で出産しました。

母子別室を推奨はしていないかもしれませんが、1人目の時はずっと母子別室でした😃

住之江からだと住吉区の急性期総合医療センターでも無痛分娩やっています。

• familia❥

familia❥

コメントありがとうございます😊
    西川医院行ったことあります😊
    無痛分娩どうでしたか?
    2人目は無痛分娩がいいなと思ってるんですが…
    すごく人気で予約しても待ち時間めちゃくちゃ長いですよね😂
    急性期総合医療センターは大部屋ですか??

• 7月25日
  • あいこんぶ

あいこんぶ

無痛分娩はやって良かったです!
    麻酔が効いてからは普通に話せるようになりました😃
    産む直前は痛かったですが、それでも麻酔前の陣痛よりかは痛くなかったです。

待ち時間は長いです😔午前の早い時間の予約ならばまだマシかなと思って早い時間に予約を取ってます✨

急性期総合医療センターは個室もあるみたいです。費用は西川医院より安いようで、一度検討しましたが上の子が面会できないみたいで😔

• 7月25日
  • familia❥

familia❥

やっぱり午前中狙わないとダメですよね😭
    夕方の混み具合が予約して行っても何組も何時間もズレてて衝撃的でした笑
    急性期総合医療センター、調べてみて良さそうだったんですが、子供の面会NGだと候補から外れますね😭
    面会がNGって事は泊まることももちろん出来ないってことですよね💦
    個室もあって良さそうだったんですが😭

• 7月25日