※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ✩.*˚
サプリ・健康

現在妊娠5ヶ月です。6月中旬頃から2~3センチほどのしこりを左の首筋に…

現在妊娠5ヶ月です。
6月中旬頃から2~3センチほどのしこりを左の首筋にあるのを見つけ、なかなか治らずにピンポン玉ほどに大きくなってきたので6月末に内科に行きました。
血液検査をしてもらい、7月の初めに結果を聞きに行き、特に異常はなかったので安心していたのですが、それから一向に治らず、なんなら小さいしこりが増えてました。
元々肩こりや眼精疲労がひどく、そのせいかと思っているんですが、今日触ってみると元々あったしこりが更に大きくなっていて、他のしこりと連なったのか(?)、首筋の上から下までの縦長なしこりになってしまってます。
過去に小さなしこりが複数できたことはあるのですが、こんなに大きくなったのは初めてで、しかも長期間あるので不安になってます。
周りに小さなしこりも複数あります。
押すと肩こりのツボを押したような感じで、少し痛むところがありますし、首を動かすと少し痛む時があります。
やはり肩こりのせいなのかなと思ってるのですが、、
最近立ちくらみや頭痛もひどく、妊娠すると貧血になりやすいと聞いたので、そのせいかなと思ってたのですか、しこりと関係ありますかね?
同じような症状になった方いらっしゃいますでしょうか?
もう一度病院に行くべきですかね、、
行くとすればもう一度内科なのか、肩こりが原因とすれば整形外科なのか、、と悩んでおります。
アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

りな

私もなりました😅
疲れている中で感染症にかかり、リンパが腫れた形でした!
私の場合は、完全に元に戻るまで2ヶ月はかかりました💦

すいか

急にコメントすいません💦
私も今おなじ感じです‼️
原因分かりましたか?