※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

左足の付け根と腰が痛いので、妊娠初期に同じ症状があるか知りたいです。骨盤ベルトは早いですか?対処法を教えてください。

昨日から左足の付け根が痛み、立ったり歩いたりする際に辛いことがあります。
腰も少し痛いので、骨盤からくる痛みかなと感じているのですが、その他は日頃と全く変わらないので、様子を見ています。
同じように妊娠初期に腰や足に痛みがあった方いらっしゃいますか?
骨盤ベルトはまだ早いですよね?
対処法等あれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

私も軽い腰痛や足の付け根が痛かったりしました!!!
足の付け根が痛いと歩くの辛いですよね(T ^ T)
私はゆっくり休みながら過ごしてました☆
骨盤ベルトはしてません!!

  • まーママ

    まーママ

    何においても安静が1番ですよね(>_<)
    ゆっくりできるときにゆっくり
    過ごしたいと思います♪

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せず乗り越えてくださいね\( ¨̮ )/

    • 3月28日
  • まーママ

    まーママ

    ありがとうございます!!
    マタニティライフを楽しみたいと
    思います(*^o^*)

    • 3月28日
プリンちゃん

私も同じ週数くらいから、足の付け根痛と腰痛があり、骨盤ベルトを買いました。
寝返りをうつのも痛い日と、平気な日がありますが痛い時だけ骨盤ベルトをしています。

  • まーママ

    まーママ

    お腹によくないよかなーと思っていましたが、臨機応変に対応すれば大丈夫かなと
    感じてきました( ´ ▽ ` )ノ💕
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月28日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    骨盤ベルトはお腹が出てる下(恥骨あたり)を締めるので、赤ちゃんの成長に影響はないし早産予防にもなるそうですよ☆

    • 3月29日
  • まーママ

    まーママ

    そうなんですね✨
    たくさん教え頂き、ありがとうございました(*^o^*)

    • 3月29日
びみ

私も9週目くらいから腰が痛くなり、寝返りなどキツかったです。。
少し様子見てましたが早い段階で骨盤ベルトを買いました!
でも、家にいるときなどは座ってる事が多いのでベルトを付けていると苦しかったりで、あまり使いませんでした(。-д-。)
今も歩いたり出かけてる時以外はあまり使いません…でもひとつあるといいと思います✨

  • まーママ

    まーママ

    状況に応じてベルトの装着を
    されてるんですねー!!
    安心のために一つ購入を
    考えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月28日
ことちゃんママ♡

あたしも何故か今日、付け根が痛くて⤵️
筋肉痛か?思いましたが、そこまで歩いてないし、きっと妊娠の関係だなと思います。

はるぴーさんとそんなに週数変わりませんが、ベルトとかした方がいいのか悩みます(`・ω・ ;)

  • まーママ

    まーママ

    同じような方がいらっしゃって、
    心強いです!!
    急な痛みと自分だけだったら、、、などど
    不安になりますよね(>_<)
    ベルトも少しずつ探していこうと
    思います💕

    • 3月28日