※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
その他の疑問

仙台市の名物について詳しい方、オススメをご存知の方、教えてください!…

こんにちは😊
仙台市の名物について詳しい方、オススメをご存知の方、教えてください!

最近仙台市に引っ越してきました。
8月に実家に帰省する際に仙台のお土産を買っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょう?🤔

買っていく相手リストです🙆‍♀️
・母
・祖母
・叔父家族(中1の男の子がいます)
・同級生の友人(女性)
・引っ越しの際にお世話になった母の同級生(50代女性)

食べ物がいいかなと思っているのですが、萩の月以外でお願いします😂(萩の月はみんなに買っていくつもりなので✨)
予算は問わないです!

よろしくお願いします😊

コメント

あやたそ

萩の月以外だと、牛タン、笹かまぼこ、ずんだ餅など有名ですよ!😋✨

まぃ

地元が仙台です😊オススメは笹かまぼこですかね〜✩.*˚種類も色々ありますが、鐘崎の笹かま、大漁旗とか美味しいですよ🤗

かな

チーズボールなんてどうですか?
うちの姉が東京に住んでいる時は、喜ばれるからといつも買って帰ってました😊
年齢も問わないと思います!
あとは、冷凍のずんだ餅ですかね🙆‍♀️‼︎

いくちゃん

私も春に越してきた身です!今のところ、ずんだ餅(お餅やさんの生のもの。冷凍は美味しいと感じなくて)、笹かま、牛タン(善次郎が好きです)、スモーク牛タン(おつまみに最高でした)、新物の三陸ワカメ。

ちーた

三色最中おすすめです😊

miu

義実家が遠方で帰省のたび今まで色々買いましたが、一番喜ばれたのは喜久福の大福でした💓私自身も大好きです😍甘いもの好きな方には特にオススメです✨

上の方同様、郵送でよければ喜久福オススメします☺️
味が豊富で今の時期もおすすめです!

みゆ

白謙の笹かまぼこ良く買います❗️

あっちゃんママ

最近きな粉を推してるのか仙台駅できな粉系のお土産お菓子をよく見ます! 東京の友達に買って行ったら美味しかったそうです☺️❣️

あとは生どら系ですかね! 個人的には榮太郎の生どらが一番好きですが、青森の義両親はこだまの生どらがいろいろ種類が豊富で気に入ったようです(o^^o)

\( ・ω・)/

出ていない物だと玉澤総本店の黒砂糖まんじゅうがオススメです!
常温で持ち歩きできるので帰省の際にもいいと思います🙌
他県の友人もとても気に入っていましたが自分用でもよく買います(笑)

男三兄弟

支倉焼きも名物ですよ☺️

バタコ

牛タンのお土産なら、善治郎が一番です。
もしくは、
肉の いとう の仙台牛ローストビーフは絶品です。

それなりママリ

他の方が書いてないのだと

白松ヶ最中
伊達絵巻

この辺がメジャーどころです

りこ

仙台ではないのですが、塩竈のせんべい工場で折を買ってます。
もう一通りお土産買ってネタがなく笑。
せんべいいろんな味が、あって美味しいと評判です。

ゆん

冷凍なので、あまりに遠いと難しいかもしれませんが、喜久水庵の喜久福おススメです✨
美味しいです✨

結優

萩の月は上品でとても美味しいので私の地元では人気です。

バイトしてた頃の飲食店の料理してるおじちゃんや親戚の手土産、お寺さんにも喜んでもらえました。

かげ

忙しくしていて少し見ない間にたくさんの方からコメントが…!
本当にありがとうございます😭❤️

喜久福さんをお勧めしてくださる方が多いのでとても気になりました!ぜひ買ってみようと思います✨
選びきれない程たくさん教えて頂いたので、それぞれに合った物が選べそうです😊
本当にありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️