※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちを早くする心配はありますか。腰が座っていないのに大丈夫でしょうか。将来的な影響は心配です。

もうすぐ7ヶ月の子なんですが、まだ完全に腰が座ったわけじゃないのにつかまり立ちをすごくします!目を離した隙にすぐタッチしてます。大丈夫ですかね!?最近ハイハイもできるようになったりと、成長が早すぎて逆に心配です😣こんなはやくつかまり立ちしても問題ないですか!?腰痛めたりとか将来影響でないのか、、

コメント

M

うちも六ヶ月少しすぎてつかまり立ちしました😂明日で8ヶ月ですが、今はもう手を一瞬離して立っちゃうのでヒヤヒヤしてます笑

• kao

kao

8ヶ月でもう手を離しちゃうんですか!すごい😳❤️
    つかまり立ちし出すとほんと目が離せないですよね、、一日に何度頭打ってる子とかこっちもヒヤヒヤします😨

• 7月24日
  • M

M

転倒防止のリュックみたいなの買ったんですが嫌がって結局あたま何度も打ってます😂😂

• 7月24日
  • kao

kao

あれ私も持ってますが、つけるのも嫌がるし、横に倒れたらつけてる意味ないですよね🤣

• 7月24日
  • M

M

ほんとに!!前と横も守って欲しいです😂なのでヘルメットくっしょんみたいな方に変えようかなって思ってます!

• 7月24日