※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート住まいでプール遊びをしたいけど、ベランダでのプールは可能?水はどう貯める?他の方はどうしているか気になる。

アパートに住んでいます。(3階)
でもプール遊びさせてあげたくて、遊ばせるならベランダしかないでしょうか?
今まではお風呂で水遊びしてましたが太陽の暑さはもちろん無いしなんかな〜と思ってました。
アパート住まいの方どうされてますか?
もしベランダでプールするならプールの水はどうやって貯めてますか?

コメント

ぴっぴ

プールするなら大家や不動産屋に確認したほうがいいと思いますよ。

もし何かあったとき大変なので。

うちもアパートですが、プールはさすがにしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。一度確認してみます。
    プールは全くさせないですか?1歳だからまだしてないとかですか?

    • 7月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うちのこたち保育園行ってるので水遊びしてますよ💡

    保育園行ってなかったとしてもアパートでやろうとは思わないです💦周りの人の目が気になるので😂

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だといいですね!
    もし子供がプールしたいと言ったらぴっぴさんならどうしますか?

    • 7月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    市民プールとかに上の子連れてってましたよ!

    この夏休みも行きますし!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市民プール考えてみたけど下の子まだ6ヶ月だし1人で2人見てるのは大変かな?と思ったんですが、あーだこーだ言ってても何も出来ないと思うので私なりになんとかしてみます!ベランダでプール以外で息子に満足してもらえるように!

    • 7月24日
ひなの

ベランダは下の方のことを考えるとやめている方が無難かと💦

アパートの2階に住んでいるときはお風呂場でさせてました!
あとは公園ですねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお風呂が手っ取り早いですよね💦

    • 7月24日
そん

こんにちはー!ちっちゃなプール用意して、パシャパシャ程度なら全然私は気にならないです😂

ただ、2歳半だとパシャパシャじゃ満足してくれないと思うので😁(笑)、私はアパートの時はお隣さん(1歳、0歳)誘って駐輪場の横?に大きな広場みたいなのがあったのでやってました🍀
うちのアパート、シングルマザーや子持ちが多かったのでみんなでやったりしてました〜❣️(当時は私もシンママです)

ある程度の年齢ならプール連れてっちゃいますかね〜👶💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのアパート子供が居なくて沢山部屋数があって子持ちなのは私と後1家族だけなんですよね😭

    • 7月24日
  • そん

    そん

    なるほど😭それならやめた方がいいと思います😱
    ウチはベランダが広かったので😭

    プールにしましょ〜🍀

    • 7月24日
deleted user

ベランダでプールはNGだと思います💦
しかもプールの水溜めるより、捨てる方が大変なので😅

うちは夏は近所の公園で水遊びしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住むとこが田舎だからなのか公園で水遊びするところは無いし子供が少ないし私なりに色々考えてみます!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園の日陰で水鉄砲で遊んだり、水風船したりなんかでも涼を取れるかと思います😄

    • 7月24日