※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡A
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の食事について、同じメニューで悩んでいます。時短で作れるメニューを教えて欲しいです。

1歳4ヶ月の娘がおりますが、食事について質問です!
離乳食から引き続き、基本作って冷凍して、ストックをしているのですが、いつも食べさせているものが同じなような気がして悩んでます。
4月から仕事復帰し、保育園に通っているのでなかなか、作る時間もなく、ストックを多めに作り冷凍して…とやってると毎日メニューが同じで💦

皆さんはどんなものを食べさせてますか?
時短でささっと作れるメニューなどあれば教えていただきたいです!

ご飯の写真などつけていただいたら尚嬉しいです😊
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mama

月齢同じですね!
うちも基本ストックで、同じようなものばかりです!というかそれしか食べないからです😭😭

一歳過ぎてから大人と同じもの食べてました☺️
ご飯、味噌汁、ひじき、焼き魚など取り分けてましたよ✨

RK

保育園の給食の写メが送られてくるので、なるべく被らないように、大人と同じメニューを薄味で食べさせてます。結構給食でなんでもしかも結構な量を食べてるんだなーと思って、大人と同じもの食べさせるようになりました。

えり

ほとんど大人と同じものを食べさせてます。最初は同じメニューを薄味に…とかしてましたが面倒くさくなって煮物系(肉じゃが、大根の煮物など)は全く同じもの、ポテサラとかスープなどは塩コショウ入れる前に取り分けておいてます。あとは私もメニューに困って炒飯、オムライス、トマトパスタ、うどん、カレーをヘビロテです😂

Paruparu

大人と同じものを薄味で取り分けてます!ステーキなど食べられなさそうな物だけ別メニューで作ってます!
もう冷凍などもしなくなりました💦
カボチャの煮物など大好きです!
昼ごはんは炒飯、オムライス、うどん、パスタとかで全然バリエーションないです💦昼は遊びから帰ってきて時間ないのでパパッと作れるものだけになっちゃってます😭
冷凍のミックスベジタブルやほうれん草は大活躍してます!

りんご

大人のものの薄味と、たまに大人のものがとりわけできない時のためにハンバーグとかの時は冷凍しています。