※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

料理のアドバイスくださーい😭😭今日の献立も悩んでいます😭😭私→絶賛つわり…

料理のアドバイスくださーい😭😭
今日の献立も悩んでいます😭😭

私→絶賛つわり中、なんでも食べられるけど、食べたいものがない
旦那→体力仕事しているので、ガッツリ食べたい
息子→離乳食後期、少し早いけど大人の料理を薄めて取り分けている、今のところ好き嫌いなく、なんでも食べる


という感じの家族で、今ある食材は以下です😭
食材自体はなかなかあるのですが、思い浮かびません😭😭



牛豚合い挽き
鶏ムネ×2
イワシの刺身
アジフライ用のアジ

ソテー用の鮭
エビすり身

キャベツ
長ネギ
大根
たまねぎ
じゃがいも
人参
トマト
きゅうり
ナス
かぼちゃ
みょうが
大葉

豆腐
しいたけ


〜出来合いのもの〜
冷凍ハンバーグ
冷凍餃子
オクラめかぶ長芋のネバネバ和え


何かアイデアをください😭😭😭💕💕💕

コメント

まんにょ

私の主人も力仕事なので、ガッツリ系を好みます。
私だったら、例えば…。
・鶏胸肉の味噌漬け
・エビのすり身をエビ団子に。エビ団子とキャベツとしいたけと人参、ネギの塩味の野菜スープ
・きゅうりの浅漬け
以上、3品です。

はじめてのママリ

鶏ムネ肉を蒸して、バンバンジーにします!その下にキャベツを引いたりして、たべやすい野菜でボリュームアップして😊👍✨

あとは煮物と豆腐で冷奴してミョウガ添えるかな!