※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

美容室でショートボブにするか、長さを保つか迷っています。子育てにはどちらが楽か意見を聞きたいです。

来月約半年ぶりに美容室に行こうと思います!
今胸くらいまである髪の毛を夏だしバッサリショートボブにしようかなと考えているのですが子育てするには長いままでくくる方が楽なのか短くした方が楽なのかどっちなのだろうと思い皆さんの意見聞きたいです☺️

コメント

こま🌊🦭

私も胸まであった髪の毛を、数ヶ月前に切ってショートボブにしました!笑
月齢小さいと長くても良かったのですが、おんぶしだして、動きも増えてきて、、、ってなると髪も引っ張るしドライヤーも洗髪もサッと終わらせないとだし、私は切って正解でした😊

• あおい

あおい

私も最近結んでいないと抱っこしたときによく髪の毛掴まれます笑
    ドライヤーの時間が短縮されるのおおきいですよね〜
    やっぱりバッサリいっちゃおうかな☺️

• 7月24日
ぽん

ちょっと長めのボブでギリギリくくれるようにしてもらってます!

短い方が髪の毛洗うのも楽です🙆‍♀️💓

ただ短くしすぎると、ショートはケアしとかないと
伸びた時変になるので
あまりショートすぎると又すぐ美容院に行かないと行けなくなるかなと思います!

あと、やっぱりくくれる方が私的には楽です!
くくりやすいように&短めに!なので前下がりのヘアスタイルになってます

• あおい

あおい

なるほど🤔
    次美容室いけるのいつになるかわからないので伸びても変にならない髪型がいいですね😊
    ギリギリくくれる長さにしようと思います!

• 7月24日
あゃたん

美容面で言うと、髪の毛が短いと寝癖が目立ちますので、朝のセットが大変になりますね。子どもがいるとなおさらです(笑)
逆に長い髪は子どもにつかまれ、よだれまみれになりますので、まとめ上げる必要があります(笑)

最も楽なのは、ボブの長さでターバン系の幅広ヘアバンドを常に装着( *'ω'*)و グッ

• あおい

あおい

ターバンとか使ったことないので挑戦してみたいです!
    似合わないかもしれませんが😂

• 7月24日
  • あゃたん

あゃたん

付け続けていれば似合うようになりますよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

• 7月24日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 7月24日

先週、半年以上ぶりに行きました!
ギリギリ結べる長さに切ってもらいました★
15cmほど切りました^_^

おろしてもさぼど邪魔にならないし、結べるし、ハーフアップなどもできるし、なんと言ってもシャンプーと乾かすのが楽になりました♡

• あおい

あおい

やっぱり短く切ってる方多いですね😊
    バッサリ切ろうと思います!

• 7月24日

肩くらいで後ろで一つに結べる長さにしました。
暑いし、首筋にパサパサするのが苦手なので😩💦