※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
妊娠・出産

産後の出血が心配です。動きすぎたせいか、悪露が出ているのかわからず不安です。出血がひどい場合はすぐに受診を。

3日前2人目を出産して退院しました。
里帰りしておらず、両親義理両親共に
遠方なため退院初日から洗濯掃除料理
上の子のお風呂、ご飯など今まで通り
家事育児してます。
旦那は協力的ですが、自分でやった方が
早いので自分で動いてしまってます。
さっきほぼ止まっていた出血が
また出始めました。これは動きすぎた
せいですかね?それともまだ子宮に
溜まってた悪露が出始めただけ
でしょうか??鮮血です。
ナプキンを通り越してパンツまで
いってしまうほどです。
子宮の収縮が悪くて入院中は点滴や
錠剤飲んでいました。
大きな血の塊が続くようならすぐ
受信してねと言われてます。
今回塊はなくサラサラの出血なので
ただの悪露なのかなー?と…。
わかる方いますか?😢
産後動きすぎて出血された方とかいますか?

コメント

ぽち

私も退院後からフル稼働だった為、悪露がなかなか終わりませんでした^^;
量も多かったり鮮血だった事もしばしばあります。
私は受診しませんでしたが、ご心配なら受診されても良いかなと思いますが、今の時期、受診も大変ですよね^^;

  • ゆぽ

    ゆぽ

    同じ方がいて安心しました😢
    そうなんです…まだ小さい上の子も連れてってなるとなかなか大変で😭
    塊が続くようなら受診しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月24日
はじめてのママリ

ただの悪露だと思いますよ。
私も急にドバッと出たりしてましたよ。

  • ゆぽ

    ゆぽ

    ただの悪露ですよね…😢
    ありがとうございました!

    • 7月24日
123

3日目ならまだ全然悪露出ると思います!
1度止まっても1か月くらいはまた出ることがあると言われましたよ🤔🤔

  • ゆぽ

    ゆぽ

    そうなんですね!!😌
    なんかすごい量だったので
    びっくりしてしまって😂
    ありがとうございました!

    • 7月24日
KIKO

わたしも4日前に2人目を産んで退院しました!!! まさに、ナプキンも小さいサイズで大丈夫だなーっていう少量になってきていたのに、どっと鮮血と塊が出ました😭 ちょうど上の子を寝かしつけて、はい次は新生児におっぱあげて~!!!とドタバタしていたので、そのせいかと不安になりました😢 少し腹痛もあります。。。が、まだまだ悪露が続く時期なのでわたしも様子見して、横になりながら(とか言いながらできないですよね🤤)スローで家事したいと思います🙏 お互い無理せず乗り切りましょう❣️

  • ゆぽ

    ゆぽ

    出産おめでとうございます❣️
    上の子いるとゆっくりもできないですよね😂
    運良く2人のお昼寝が被った時くらいしか…💧
    家事は手抜きするしかないですね…!
    がんばりましょう!💕

    • 7月25日