※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

おっぱいが張っているのに搾乳してもスッキリしない。赤ちゃんが直接飲むにはどうすればいいですか?

出産して6日目です。
おっぱいは、まだ直接はは出来ず、搾乳しながらミルクとあわせて飲ませています。
最近乳首が痛いのでクリームを塗ったり乳首のマッサージしたりしてますが、おっぱいは張っているのに搾乳してもあんまりスッキリしません。両方で40近くでています。
赤ちゃんが直接口で飲ませるにはおっぱいがどのようになればいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが吸ってくれてるうちにどんどん
乳首が柔らかくなって痛くなくなりますよ!

はじめの方は乳首も硬いし赤ちゃんも私も要領掴めてないしで激痛でした😂

• のの

のの

哺乳瓶の先の部分を当てて飲ませてるんですがそれでも効果ありますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと多分搾乳と同じくらいの刺激だと思います!
    直接吸ってもらうのが1番おっぱいへの刺激が強くて母乳も増えるし
    乳首も飲みやすい形になるらしいです!
    具体的には手で潰して乳首がぺたんこになるくらい柔らかいといい!と言われました☺️
    はじめはそんななるかい!!と思ってましたが、今はぺたんこに潰れます😳

現在2人目に授乳中ですが、1人目の時搾乳しすぎて二カ月あたりで母乳出なくなってしまって…😂

• 7月24日
  • のの

のの

ありがとうございます!参考にしてみて右側だけ飲ませてみました!成功して後は少しでもおっぱいが柔らかくなればいいなと思ってます!

• 7月25日
みみり

4日目にカッチカチで胸が膨張し痛くて寝れませんでした😭

乳首の周りだけじゃなくて胸全体をほぐすようの搾乳続けると数日で張りはおさまりますよ😊

• のの

のの

必ずしも看護師さんの痛いマッサージをしなくても搾乳したり軽くマッサージすれば柔らかくなりますか?
    右は口で飲ませていますが、まだ哺乳瓶の先を使ってから飲ませています。
    飲ませても若干固さは残ります。

• 7月25日
  • みみり

みみり

搾乳してる最中に固いところをほぐすように押しながら搾乳していました!
    退院後は搾乳器使ってました😊

マッサージ受けなくても緩和しますよ!退院後カッチカチなのが2.3日でよくなりました!
    私も最初は飲ませても固かったですが日数が経つごとに緩和していきました😊

• 7月25日