※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんたくたく
子育て・グッズ

一歳になると体重が増えるはずなのに、子供の体重が増えない悩みです。離乳食を食べない子供の体重増加について相談しています。

来月で一歳。
よく一歳になると 体重が産まれたときの約3倍と聞くけれど…

うちの子には耳が痛い話しです。
どうしたら増えるのか、何故増えないのか…

上の子は離乳食をあまり食べなくてほとんど母乳だけだっのに成長曲線の上のほうをずっといってて、この子は
そこそこ食べるのにわずかにしか体重が増えていかない。

どうしたら体重ふえますか?

コメント

ぷー

それも個性じゃないでしょうか?
人の身体だし、育児書通りにはいきません。
元気でちゃんと御飯食べてくれてるなら良いと思いますよ★

うちの子は産まれたのも大きめだったので、未だにあまり御飯食べずにミルク飲んでますが、曲線上の方です。

りんりんたくたく

ありがとうございます。
うちの子も産まれたときは大きかったんですが、月齢を重ねる毎に体重が増えなくなってて…
今では曲線の中の下あたりになってます(>_<)

個性と思えばそうですよね(^.^)
少し元気でました

ぷー

運動量が多い、代謝が良いと大人だって太りませんしね!
元気なら大丈夫ですよ♡(.◜ω◝.)♡りんりんたくたくさん

ヤット

今何キロですか?
ウチの下の子も来月1歳ですけど、7キロです。
軽くて可愛い❤️って思って気にしたことなかったです😅
上の子はみるみる大きくなったので、抱っこも辛かったし、軽いとずっと抱っこしてあげられます😍

お高さん

うちは1歳になるまで7キロ代でした。ですが1歳1カ月8.9キロあります。大きめちゃんになってきて困ります。抱っこしてあげらレナイ