※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
子育て・グッズ

義母がベビーカーを買ってくれると言ってから3ヶ月経ち、まだ買ってくれず不便。旦那と一緒に買いに行けず悩んでいる。どうすればいいか悩んでいます。

義母にベビーカーを買ってあげるから!と言われてから3ヶ月経ちました。

お祝いで買ってくれると言われたのですが、未だに買ってくれません。私はほぼ毎日抱っこ紐でスーパーなどに行っているのですが、赤ちゃんが7キロ台に突入してから重くて腰もしんどいです(´Д` )

旦那に言っても、義母と休みが重なる日が無くて一緒に買いに行けないから待って〜と言われています。

先に買ってからお金を要求するのもどうかと思ってそれは言えず…。

勝手に適当に買ってこられるよりはマシだと思うのですが、今1番必要な物なのに無くて不便&わかってくれない旦那に腹が立ちます(T_T)

こんな時みなさんはどうしますか??

コメント

お金に余裕があるなら自分で買っちゃいますね〜。
なんか言われたら子供が大きくなってどうしても必要になったので、お義母さん忙しそうですし個人で買ってしまいました〜。とへりくだりつつ(笑)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

何で買っちゃったの?!って怒るタイプでは無いと思うので、買ってしまうのも手ですかね〜。緊急でどうしても使いたかったので!とか言うのもありですよね。。下手に出て言ってみようかな(´Д` )

• 3月28日
ゆりかぴん

うちも義両親がベビーカー買うって言ってくれて、気に入ったやつとか、使いやすいやつの方がいいでしょってお金だけくれました。

いただいたお金より高いベビーカーにしましたが。笑

赤ちゃん抱っこして、重たいお買い物持って歩くのってしんどいですよね💦
まずは旦那さんの理解がほしいところですが、、、

ベビーカーは実際、たわたわさんが一番使うことになると思うので、たわたわさんが気に入った使い勝手の良いものや、お子様を乗せて試した方が絶対にいいと思うので、旦那さんいなくても義母さんと一緒に買いに行くか、もう買ってしまえばいいと思います💦

いつになるか分からないのを待って、たわたわさんがしんどい思いするのは切ないです>_<

すみません、どうしても必要で買ってしまいました💦と伝えれば、そこで怒られることはないと思いますし✨

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

お金を先にくれるのが1番楽で助かりますね!羨ましいです(T_T)
    一緒に行くと早く決断しなきゃいけなかったり気を遣ったり、良い買い物ができるか不安ですよね。
    ほんと、今すぐ欲しいものなのですが、、。金額もベビーカーなんてピンからキリだと思うので義母がどれくらい出してくれるかもわからないですし。旦那にもう一度つらさを言って、先に買ってしまう方向に持っていきたいと思います(^◇^;)

• 3月29日
ゆきんこ☆★

ほぼ同じ状況で!
私の所もベビーカー買ってあげると言われ
1ヶ月健診終わったら使うと言っていたのに
お金ないからとなかなか買ってくれず💦
結局先にベビーカー買ってお金請求するかたちになりました
まだお金貰えてえないんですけどね(´・ω・`)

たわたわさんが義母さんとベビーカー買いに行くのは無理ですか?
もし行けるのであれば一緒に行くとか。。

あとは、
旦那さん休みの日にずっと抱っこひもさせて
お散歩1時間とかさせてしんどさを分からすとか💦

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

お返事ありがとうございます!

先に買ってしまったんですね(^◇^;)請求し辛くないですか?💦

義母と2人きりで買いにいくのもありなのですが、気を使うし、義姉の子供の面倒を見たりしてて結構忙しかったりするみたいで誘い辛いのもあるんです(´Д` )

ほんと、旦那にも辛さわからせるために散歩させたいんですけど、車で移動しかしない人で!!

お互い大変ですね(T_T)

• 3月28日