※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

ひどくないですか!?夏期預かり保育二日利用してから、急に、、、仕事、…

ひどくないですか!!?

夏期預かり保育二日利用してから、急に、、、
仕事、病気、兄弟がいる、妊婦とかじゃない限り預かり保育利用できませんと言われました😭😭💦

夏休みほぼ予約入れていて、
二日利用してこれか!と思いました😭

なんか母になって仕事してないと社会に認められてないみたいでほんとにイヤになります😭😭

利用できないなら、予約入れたときに利用できませんと言うのが普通ですよね??

コメント

禰豆子✨

えっ😅2日利用してるのにダメって言われたんですか?

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😭はい 😭
    まだ夏休みに入る前に夏期預かり保育の利用申請書の提出があったのですが、二回くらい連絡帳にはさんであったのスルーされて、なんかおかしいなとは思っていましたがその後、受理しました。と言われ、二日利用して、今日もう利用できませんと言われました😭
    ほんと納得いかないです。。

• 7月24日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

それは納得行かないですね。
    ダメならダメと最初から言ってもらわないと困りますね。

• 7月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

聞いていただきありがとうございます😭
    いろいろ納得いかないので旦那に話してみます。。

• 7月24日
ショコラ

説明してほしいですよね。
制限があったんですかね?🤔

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます。申請書は提出期限があったので、いきなり定員オーバーになるとも考えにくいんですよね。
    説明は、新任の先生なので、よく確認がとれてなかったと言われましたが、、、副担任の先生はかなりのベテランだし、なんか今更言われるのほんとに納得いかないです。。。

• 7月24日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちは幼稚園ですが今日から9月頭までお休みです!仕事してない家庭は預りできないプリントがきてました!無償化も働いてないと退出にならないという案内のプリントもきてました(預りに関してのみ)
ぷにまなさんは幼稚園ですか?

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!幼稚園ですが、仕事してない家庭は預かりできないとは書いてませんでした。一応預かり保育の規定がありますが、相談してください!みたいな書き込みだったので12日間予約入れたんですよ。

利用できないなら、申請書を出したときに利用できないと言って欲しかったです。今更二日利用してから言われるなんてほんと納得いかないです。。息子も行く気になっちゃってるし😭💦明日も幼稚園?と聞かれほんとに困ります💦

• 7月24日
ちゃむ♡

えーありえないですね!
わたしなら園長にまで文句言いにいっちゃいます😂
説明不足にしてはひどすぎます!
しかも一度受理しているのにもかかわらずだし、2日利用してからのその対応はないですよね!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!園長先生に言うとはすごいですね😭💦元々ビビりなので利用できないと言われたらもう仕方ないかと思ってましたが、なんか納得いかなくてモヤモヤしたので書き込みしちゃいました。。。

はい😭💦仕事欄などもすべて書けないので空欄で出してますし、、
    今更利用できません、園に置いてある荷物を取りに来てください

と言われ、なんだかとてもイライラしました。それなら最初から利用できませんと伝えて欲しかったです。特別息子が預かり保育の時に予定を入れてるわけでもないですが、あと10日ほど預けられると思っていたのに預けられないのは精神的にだいぶやられています。。

そもそも提出期限も夏休み入るギリギリでしたし、、、夏期保育に預けられるのが決まったのが幼稚園が夏休みに入る前日だったんです。。。いろいろ納得がいきません😭

• 7月24日
  • ちゃむ♡

ちゃむ♡

それはモヤモヤしますよね!園長に伝えちゃいましょ!きちんと確認していなくてすいませんとかいう問題じゃないですよね!

お子様も幼稚園でお友達と遊ぶのもたのしいですしね!いきなり利用できませんは納得できませんね!

色々と改善点がある園なのかもしれないですね、、そんな前日に決まったとかもおかしな話ですよね!

なんだかわたしも腹が立ってしまいます(笑)ぷにまなさんのかわりに文句言ってやりたいぐらいです😩👊🏻

• 7月24日
ジャイアン

規定をしっかり説明していないのに、今更利用できないって言われても困りますよね…💦
予定を入れてらっしゃるなら尚更!
他の方も仰ってますが、園長先生に訴えてみてはどうでしょうか?
というかこれは訴えて良いレベルだと思います!
謝罪とかもなかったのでしょうか…😰

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!
    一度用紙を受け取りました。と言われたのに、今更利用できません!はほんとに納得いかないです。。。

そして荷物明日取りに来いと。。。

予定はなにも入れてないので、別に大丈夫なのです。仕事もしてないので💦

一応先生からは、私がきちんと確認していなくてすみません。とは言われましたが、仕事欄などすべて空欄で出したのでその理由も納得いかないんですよね。。

幼稚園なので夏期中は先生が足りなくて看きれないとかなんですかね😭😭言いにいく気力がなくて😭ここに書き込みました。。

• 7月24日