※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで坐薬を入れた後、オムツ交換が困難でストレスです。娘が以前のように協力的になる日は来るでしょうか。

先日、ヘルパンギーナになって何回か坐薬を入れました。
今はもう治ったんですが、オムツ交換が地獄になってしまいました😭
今まではうんちの時は、お気に入りの指人形の絵本を渡すと自分からゴロンしてくれてました。
それが、また坐薬を入れられると思うのか、寝転がらせるとギャン泣きで、お尻浮かせて暴れまくります。
私の手にもうんちつくし、娘の太ももとかにもついたりで、もうこっちが泣きたいです。
おしっこは立たせて交換してるので、うんちもいけるかと思ったんですが、柔らかめのうんちなので、お尻全然拭けないし、無理です😭
もうオムツ交換がストレスになって仕方ないです。
前までのいい子でゴロンしててくれた娘に戻る日はくるのでしょうか😭

コメント

ママ

1歳半頃から大人しくゴロンしてオムツ替えさせてくれなくなりました😅
最近は四つん這いにさせて拭いています!
そのまま「おうまさんパカパカ…」と言って行ってしまうこともありますが笑

• カンナ

カンナ

四つん這いも無理ですね😂
    きっとうんちまみれで動き出します😂

• 7月24日
mrn

立たせたままで片足を少し上げで拭くようにすれば柔らかめのうんちでも全然拭けますよ🙆