※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のニオイ対策について相談です。朝起きると汗臭いので、朝風呂に入れるべきか悩んでいます。保育園に行っているので、子供の清潔さが気になります。アイディアを教えてください。

朝起きると子供の頭が汗臭いです😱

毎日お風呂に入ってちゃんと洗ってるのに
朝起きると汗臭いんです😂

朝もお風呂入れるべきですか?
むしろ朝風呂にすべきですか!?

保育園に行ってるので、
この子ちゃんとお風呂に入ってるのかしら…
とか思われてないかなーとか、
色々気になります😱

子供のニオイ対策、何かいいアイテムや
アイディアがあったら教えてください😂

コメント

りんご

汗をたくさんかいてあるときは、主人が朝シャワー浴びるときに娘もサッと浴びさせてもらいます。本当にさっとです。かけて頭から体まで使えるベビーソープでざっと洗って流すだけなので1分ないかもです。それでも大分スッキリしますよ。お散歩帰りも汗がひどいときはさっ浴びたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期で着替えさせるのも一苦労で、朝からシャワーはかなり難易度が高いんです😂
    でも、洗う以外方法はないですよね😂

• 7月24日
  • りんご

りんご

パジャマから洋服に着替えさせるついでです。うちは大体朝起きたらトイレに座らせて、手を洗ったら洗面所に置いてある洋服に着替えさせてそのままパジャマは洗濯機なのでその間に主人もシャワーなので娘を脱がせてお願いして、その間に私も洗面所で着替えてしまって、洗濯機回して、娘拭いて着せる感じです。タオルも放り混んで。寝起き直後洗面所お風呂場全員集合です。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    我が家はパジャマから着替えさせるのも大騒ぎで毎朝疲れてます😂

• 7月24日
みきみき

ベビーソープを使われていますか?
姉から聞いた話なのですが、一歳過ぎると、皮脂などが多い子はベビーソープでは落としにくいらしく、シャンプーやボディーソープを分けて、ビオレとかに変えた方がいいよーと言われました😅
といいつつ、私はまだベビーソープを使っているのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーソーブ使ってます!
    他のものも検討してみます😖

• 7月24日